過去ログ表示

過去ログ 370 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳の不具合
(#55606) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

thunderbirdが開けなくなり、再インストールして、復活しましたが、アドレス帳の連絡先が一部消滅し、個人用アドレス帳が4個に増えていました。削除ができません。どのようにしたらよろしいでしょうか。

Re: アドレス帳の不具合
(#55607) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> thunderbirdが開けなくなり、再インストールして、復活しましたが、アドレス帳の連絡先が一部消滅し、個人用アドレス帳が4個に増えていました。削除ができません。どのようにしたらよろしいでしょうか。

複数のアドレス帳が同じファイルをポイントしていると、最初のアドレス帳の名前が全部で表示される、といった現象になったような気も...
アドレス帳関連のアドオンを使っていませんでしたか?
Tbをセーフモードで起動しても起こりますか?

Tbのアドレス帳の定義は非常にシンプルで、prefs.jsの中のエントリーで、内部的な名前と表示名と使用するファイル名を指定しているだけです。
過去ログを参考に、現在どのような定義になっているか調べてみましょう。
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=46903&KLOG=303

アドレス帳用のファイルは、変更しなければabook-NN.mabになっていますから、プロファイルの中のそういった名前のファイルが全部アドレス帳として定義されている状態にしてやると、消えたデータを見られるかもしれません。

Re: アドレス帳の不具合
(#55611) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Netscape4)

早速のアドバイス、ありがとうございました。アドオンを無効にしても同じでした。

3.1に戻しましたら、消えた連絡先は戻ってませんでしたが、個人用アドレス帳がズラズラ並ぶのは直りました。

白熊さんのアドバイスに沿って、再度調べてみたいと思います。

ありがとうございました<m(__)m>。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -