過去ログ表示

過去ログ 374 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

スタートページからの検索
(#55967) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

firefox13.0.1を使用

スタートページからの検索がgoogleからAVGに変更されてしまいました。
前のgoogleに戻したいのでやり方がわかる人は教えて下さい。

Re: スタートページからの検索
(#55969) このトピック中2番目の投稿

> firefox13.0.1を使用
> スタートページからの検索がgoogleからAVGに変更されてしまいました。
> 前のgoogleに戻したいのでやり方がわかる人は教えて下さい。

Tb 13.0.0で、デフォールトのサーチエンジンをWikiPediaに変えたりサーチエンジンの順番などを変えたりしていて、about:homeでもそうなっていて、
Tb 13.0.1にアップデートして、このスレッドの質問を見て、
デフォールトのサーチエンジンをGoogleに戻そうとしてprefs.jsの設定などを戻したのですが、
同じように、WikiPediaに変わったままで戻せず、
どうせテスト用のプロファイルだからと*.sqliteファイルを全部消したら、
about:homeでの検索が全く利かなくなってしまいました(^^;

「firefox "about:home" search engine」でググってヒットした中の以下のページに、
> http://support.mozilla.org/ja/questions/779082
> how t0 change "about:home" search engine
browser.startup.homepage_override.mstone をリセットして再起動、ということが書いてあったので、
browser.search.defaultenginename = Google に戻す、
念のためにbrowser.search.order.1 = Google に戻す、
スタートページをデフォールトに戻す(browser.startup.homepage=about:home)、
などを行い、
browser.startup.homepage_override.mstone をリセットし、
念のために、browser.startup.homepageなんたらかんたら.buildid のようなものもリセットし、
Firefox 12.0.1を再起動したら、無事元に戻りました。

まずは、browser.search.defaultenginename などを Google に戻してみて、
それだけではダメな場合は「browser.startup.homepage_override.mstone をリセット」を試してみてください。
どうなりますか?

Re: スタートページからの検索
(#55970) このトピック中3番目の投稿

googleに戻りました。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -