過去ログ表示

過去ログ 374 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「NEW tab URL」が使えない!?
(#55972) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Other)

fireboxがバージョンアップされたせいか、今まで使えていた「NEWtabURL」の機能が使えていません。そのため、今はわざわざ新規タブを開いて、検索エンジンを開くという手間があります。何かいい方法はありませんか?

Re: 「NEW tab URL」が使えない!?
(#55973) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> 新規タブを開いて、検索エンジンを開く

新しいタブを開いて、そこにYahoo!なりgoogleなりを開いて検索している、ということでしょうか?

であれば、
about:configでbrowser.search.openintabの値をtrueにすれば、右上の検索窓に検索語句を入力してenterで検索結果を新規タブに開くことができるようになります。

また、about:confiugで変更しなくても、虫眼鏡を中クリックでも同様に新規タブに開くことができます。

(#55974) このトピック中3番目の投稿

すいません。そんなにPCに詳しくないので、やり方がよく分かりません。

今までは新規タブを開くと、「NEWtabURL」というアドオンのおかげで、設定しているページが開くようになっていたんです。ですが、fireboxが最新版にバージョンアップされてからは、それが作用しなくなったんです。アドオンの更新でもできないし、設定し直してもできないので困っているんです。

palさんの方法はちょっとボクには高度すぎて、やり方がよく分からないんです。スイマセン。もう少し簡単な方法は無いでしょうか?

(#55976) このトピック中4番目の投稿

> もう少し簡単な方法は無いでしょうか?

「虫眼鏡を中クリック」=語句を入力して、横にある虫眼鏡のアイコンをマウスホイールでクリック

難しいですか?

(#55977) このトピック中5番目の投稿

すいません。最初、虫眼鏡の意味が分からなくて・・・。つまり右上にある検索用の場所にある虫眼鏡ですよね?やってみたらできました。ありがとうございます。

ボクのわがままですが、タブキーを押しただけでつながる方法は無いでしょうか?palさんの方法もやりやすいと思うんですが、毎回語句の入れたりカーソルで変えたりするのは手間がかかるかなって思ってしまって。もしタブキーだけでのやり方があれば、教えてください。無ければ無いでいいので。

(#55978) このトピック中6番目の投稿

「タブキーだけで」というのがよくわかりませんが、マウスを使わずに、キーボード操作だけでやりたいということであれば、語句入力したあと、shift + enter でできます。

ちなみに、検索窓にカーソルを移すのは、ctrl + k です。

[参考]
http://support.mozilla.org/ja/kb/Keyboard%20shortcuts

(#55980) このトピック中7番目の投稿

すいません。ボクの書き方が悪かったですね。なんて言えばいいのかよくわかりませんが、上にあるタブのボタンを押すと新しいタブが開くじゃないですか。その新しいタブが指定したページを開いたときに表示して欲しかったんです。紛らわしい書き方をしてすいません。
済!
(#55981) このトピック中8番目の投稿

そういうことであれば、アドレスバーに
about:config
と入力、
注意書きを読んで、先に進む。

browser.newtab.url
を検索し、値をダブルクリック。
Googleで検索したいなら、ここにGoogleのURLを記入。
Yahoo!がよければYahoo!のURLを。

これで、「新しいタブ」ボタンを押すと、そのサイトが開くようになります。

アドオン(NewtabURL)は不要です。

(#55983) このトピック中9番目の投稿

すごいです!!言われたとおりにするとできました。

about:configを入れた後の「完全に理解していないとダメです」的なメッセージはちょっと怖かったですが、palさんの書かれたとおりにすると無事できました!!

palさん、感謝です!!!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -