過去ログ表示

過去ログ 374 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

URLのリクスト文字数
(#55987) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

FireFoxの13.0.1を使っています。

FireFoxのURLで検索する時の文字数の制限はあるのでしょうか?
どこかのサイトで、FireFoxは事実上は無制限とでていました。
IEでは1024バイトの制限となっていました。

よろしくお願いいたします。

Re: URLのリクスト文字数
(#55988) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> FireFoxのURLで検索する時の文字数の制限はあるのでしょうか?
> どこかのサイトで、FireFoxは事実上は無制限とでていました。

どこかのサイトとは、「url 文字の長さ」でググったらトップにでてきた、以下のページあたりですか?
http://www.connect-i.co.jp/tipsblog/?p=6

HTTPの仕様では長さ制限はないし(256byts以下を推奨のようだが)、Apache 2.2でLimitRequestLineを十分大きく設定して、Fireox 1.5で2MBまで確認してあるようだし、「FireFoxは事実上は無制限」を疑う根拠は何ですか?

Googleでは、フォームに自分で長い文字列をセットしておきながら、送られてきたURLが長すぎるとエラーを返す(4KBあたりだったかな)という問題を見たことがありますし、
Apache 2.0はLimitRequestLineの最大が8190で、8177バイトで414 Request-URI Too Large エラーを返すようだし、
基本的にはサーバー側によるものの方が大きいでしょう。
2MBもの長さのURLを受け取って処理するようにサーバーを設定するのが一般的だとは思えません。

もっとも、Dosアタック的なものを排除するために(Firefoxのクラッシュなどと、ネットワークやサーバーに対する攻撃、の両方)、FontタグやDIVなどの深いネストの制限と同様に(250くらいでDOMノードを作らなくしてメモリー不足とかクラッシュを防ぐ)、最近なんらかの長さ制限を加えているかもしれませんけど。

Re: URLのリクスト文字数
(#55989) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

遠州白熊さん、ありがとうございます。

会社である検索サービスを行っていて、検索窓に非常にたくさんの文字数を入れたら
Request-URI Too Large でエラーで返ってきました。
開発者が確認した際は、特に制限はしていないと聞いていたので、どうしたのかと。
開発者は既に退社したため、詳細がわからなかったのですが
仰る通りサーバー側の設定のように思いました。
サーバーは、Apache2.2.3でした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -