過去ログ表示

過去ログ 375 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール作成時のアドレス帳表示について
(#56084) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

先日パソコンをリカバリーして、現在細かい設定をやり直しているところです。

最新版をDLしてメールの送受信などは出来るようになったのですがエクスポートで
バックアップしておいたアドレス帳をインポートしたところ「個人用アドレス帳」
が空の状態になってしまい、それが原因なのかどうかは分からないのですが、以前
はメールを作成する際「作成」→「宛先」をクリックするとアドレス帳が表示され
たのですが、現在は宛先: CC: BCC:などのウィンドウが開くだけでアドレス帳が表
示されません。アドレス帳を開いて先に宛先を選び、メッセージの作成をすれば出
来るのですが、今まで通り「作成」からアドレス帳を開く方法を教えてください。

OSはVISTA Home SP2 Thunderbird 14.0です。

Re: メール作成時のアドレス帳表示について
(#56085) このトピック中2番目の投稿

当方では新規作成画面の「表示」で「アドレスサイドバー」にチェックしてアドレス帳を表示させた状態で展開しますが、これでは駄目なのでしょうか?

(#56086) このトピック中3番目の投稿

> 当方では新規作成画面の「表示」で「アドレスサイドバー」にチェックしてアドレス帳を表示させた状態で展開しますが、これでは駄目なのでしょうか?

ありがとうございます。表示についてはそれでOKです。
単純な質問で申し訳ありませんでした。

もうひとつアドレス帳をインポートした時に既存の「個人用アドレス帳」は空の
ままでいくつかのファイルが別のアドレス帳としてインポートされてしまったのですが
この内容を個人用アドレス帳」に移すのはどうしたらいいのでしょうか?

すべて選択でドラックでは出来ませんでした

(#56087) このトピック中4番目の投稿

> > 当方では新規作成画面の「表示」で「アドレスサイドバー」にチェックしてアドレス帳を表示させた状態で展開しますが、これでは駄目なのでしょうか?
>
> ありがとうございます。表示についてはそれでOKです。
> 単純な質問で申し訳ありませんでした。
>
> もうひとつアドレス帳をインポートした時に既存の「個人用アドレス帳」は空の
> ままでいくつかのファイルが別のアドレス帳としてインポートされてしまったのですが
> この内容を個人用アドレス帳」に移すのはどうしたらいいのでしょうか?
>
> すべて選択でドラックでは出来ませんでした

上記質問投稿後にプロファイルを捜していじっていたら、何とかできました。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -