過去ログ表示

過去ログ 39 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

supの中のbr
(#5614) このトピック中1番目の投稿

supの中にbrがあるところ、Win2K/XPのIE6.0/Operaなどと比べてWin2K/XPの
Mozilla1.4bは行間が開いているようです。
これは、誰が悪いのでしょうか?

Re[1]: supの中のbr
(#5621) このトピック中2番目の投稿

> supの中にbrがあるところ、Win2K/XPのIE6.0/Operaなどと比べてWin2K/XPの
> Mozilla1.4bは行間が開いているようです。
> これは、誰が悪いのでしょうか

Mozilla と IE の <SUP> の表示のずれによるものです。
Mozilla の方が上付き文字が上に飛び出すので、
その分だけ行間が広がります
この飛び出し量は多少オーバーなのでバグっぽいです。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=1652

ただし、sup がどれだけ飛び出すべきかということは仕様などに記述はされて
いませんのでブラウザ間で表示に違いがあってもおかしいことではありません。

このページの場合、<sup>の使い方が不適切です。
IEなどではたまたま、まともに表示されているだけです。

Re[2]: supの中のbr
(#5624) このトピック中3番目の投稿

HTMLソースを見ますと、
&ensp;<sup>↑ホームページで研究成果等の検索ができる試験機関を<br>ピックアップ</sup>
とあります。&ensp;はスペースですが、通常のフォント高さを持ちますので、
その高さ分スペースが空いてしまうのだと思います。
この場合は、<sup>&ensp;↑ホームペ... としてほしいところです。

Re[3]: supの中のbr
(#5650) このトピック中4番目の投稿

> HTMLソースを見ますと、
> &ensp;<sup>↑ホームページで研究成果等の検索ができる試験機関を<br>ピックアップ</sup>
> とあります。&ensp;はスペースですが、通常のフォント高さを持ちますので、
> その高さ分スペースが空いてしまうのだと思います。
> この場合は、<sup>&ensp;↑ホームペ... としてほしいところです。
>
hide さんご指摘のとおりの指摘を先方にしましたら、修正してもらえました。
返信曰く、

> 本試験場のホームページに対して、適切なご指摘をいただき誠にありがとうござ
>います。
> ご指摘の部分は、過日<br>を使わないように表現を短縮すること等で修正し
>ました。ご指摘の部分以外にも、同様な理由からMozillaなどのブラウザでは行間が
>空きすぎると考えられる部分もあり、修正しました。
> 私どもは公的な機関として情報を発信するにあたり、できるだけ多様なブラウザ
>に対応したホームページ作成を心がけたいと考えております。
> 今後とも良いホームページ作成のためのご提案を寄せていただきますようお願い
>します。
とのこと。非常に前向きで丁寧な回答に頭が下がります。。。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -