過去ログ表示


過去ログ 376 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinVista/Other)

word-break に Gecko が対応したことにより,いくつかのポータルサイトで標記の設定がされていることが分かりました。つまり禁則処理ができません。

Yahoo Japan
ニュース一覧
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/
ただし記事の本文は設定されていないようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/

livedoor
livedoorニュース
http://news.livedoor.com/
記事も同じドメイン内なので(?)設定されています。
http://www.livedoor.com/
は設定されていないようです。

BIGLOBE
BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/topics/
記事も同じドメイン内なので(?)設定されています。
http://www.biglobe.ne.jp/
は設定されていないようです。

Infoseek
設定されていません。禁則処理がされます。

疑問1 なぜわざわざ設定しているのか。
疑問2 既に対応していたはずのIEで閲覧すると禁則処理がされているので,恐らく別々のCSSがはき出されているのではないか。そしてなぜわざわざそうしているのか。
疑問3 なぜ揃いも揃ってニュースサイトにだけ設定しているのかw。

世の中の全部のポータルサイトの全部のページを見たわけではないので,漏れとか間違いとかあるかもしれません。
以上愚痴のようですみませんが,あれっと思った人も沢山いそうなので,参考まで投稿してみました。個人でお問い合わせ窓口に行ってもいいのですが, bug-jp 6712 と同じ扱いを受けそうで空しいです。特に解決とかは望みません…。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -