過去ログ表示

過去ログ 378 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Amazonが変わった
(#56185) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Firefox 15.0.1で久々にAmazonを覗いてみたら、レイアウトが大きく変わっていました。また、ショッピングカートから商品を削除するよう操作しても、何も起こりません。
しょうがないからIE Tabで処理しましたが。
ブラウザとサイト、どちらが変わってしまったのでしょうか。

Re: Amazonが変わった
(#56186) このトピック中2番目の投稿

Adblockを使用していませんか?
ここ数日、Adblockを使用しているとAmazon.co.jpの表示に問題があるという報告が複数あります。

(#56187) このトピック中3番目の投稿

> Adblockを使用していませんか?

使っています。無効にしたらAmazon.co.jpも問題なくなりました。
一応解決にしますが、Adblockのようなメジャーなアドオンがこれでは、問題は残ったままですね…
済!
(#56189) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

Adblockの設定→フィルタ設定→自作フィルタ→Amazon.co.jpに有効チェッマークが入っていたら、これだけを無効にすれば良い筈。

(#56191) このトピック中5番目の投稿

> Adblockの設定→フィルタ設定→自作フィルタ→Amazon.co.jpに有効チェッマークが入っていたら、これだけを無効にすれば良い筈。

ご返信ありがとうございます。探してみましたが、自作フィルタの中には入っていませんでした。
ちなみに、ABP Japanese filtersを購読しています。

くろうしさんはどこのを購読なさっていますか?

(#56192) このトピック中6番目の投稿

> ご返信ありがとうございます。探してみましたが、自作フィルタの中には入っていませんでした。
> ちなみに、ABP Japanese filtersを購読しています。

>koyamaさん
ABP Japanese filtersをフィルタ設定で無効にしてしまうのは現実的ではないかと思われますので,フィルター作者さんが対応されるまで(すでに作者さんのブログで報告されているコメントが上がっているようですが,追加で報告してみました)の間はAmazon.co.jpを開いているときにAdBlock Plusのアイコン等から一時的に「amazon.co.jp で無効」にするなどの対処はいかがでしょう?

(#56193) このトピック中7番目の投稿

アイヴァーンさん

> Amazon.co.jpを開いているときにAdBlock Plusのアイコン等から一時的に「amazon.co.jp で無効」にするなどの対処はいかがでしょう?

そうですね。ちょっと使ってみたら、それで大丈夫のようです。それでしばらく行ってみます。ありがとうございます。

Re: Amazonが変わった→直った?
(#56197) このトピック中8番目の投稿

今、Amazonにログインしましたが、直ったみたいです。
ABP Japanese filtersは今日の11時頃に更新されています。
対策が施されたのでしょうか。
済!

Firefoxのインストーラーを外付けHDDに直接保存したい、ということなら、お使いのブラウザーの設定(ダウンロードファイルをどこに保存するか)を見直す。
(保存場所を外付けにする)

Firefoxでダウンロードするファイルを外付けHDDに保存したいなら、以下、ダウンロードファイルの保存先を外付けに。
http://support.mozilla.org/ja/kb/Options%20window%20-%20General%20panel

システムが変ですね。

可能ならこの投稿を削除願います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -