過去ログ表示

過去ログ 378 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Other)

「新しいフォルダ」の入力画面を出して、名前を入力して「フォルダを作成」ボタンを押しても新規のフォルダは作成されず、入力画面も消えません。
因みに、当方はThunderbird16.0.1を使用しています。
宜しくお願い致します。

(環境: WinXP SP3/Other)

> 「新しいフォルダ」の入力画面を出して、名前を入力して「フォルダを作成」ボタンを押しても新規のフォルダは作成されず、入力画面も消えません。
> 因みに、当方はThunderbird16.0.1を使用しています。

その名前のメールボックスやフォルダー用のファイル(foldername.msf)の作成ができない時に、何もフィードバックの情報を表示せず、そのような症状になる、という問題が知られています。
(例1) ...\parent.sbd\foldername.msf というファイルが、ファイルパスの長さ制限のために作成できない(parent というフォルダーの下の foldername というフォルダー)
(例2) Case InsensitiveなファイルシステムのIMAPサーバーで、たとえば、既に ABC がある時に、Abc の作成をリクエストすると、サーバーは既に存在するというエラーを返し、Abc というフォルダーは作られない。

どのメールフォルダーの、どんな名前の新規のサブフォルダー名ついて、問題がおこるのですか?

問題が起こるとき、「イベントログの管理」(Activity Manager)やError Consoleに、何かエラーが表示されますか?

Thunderbirdのどのバージョンから問題が起こり始めたのですか?

遠州白熊様

ご多用のところご返信痛み入ります。yuzhiです。

> どのメールフォルダーの、どんな名前の新規のサブフォルダー名ついて、問題がおこるのですか?

Thunderbird16.0.1の左上に表示される「ごみ箱」フォルダのすぐ下に、「ローカルフォルダ」があります。そのローカルフォルダの上にカーソルを置いて右クリックすると「新しいフォルダ」のコマンドが表示されるのでそれを左クリックしました。
すると「新しいフォルダ」の作成画面が表示されます。
その名前を入力する欄に「自宅用」や「会」などの、ごくありふれた名前を入力しました。
入力後、上記表示画面の下部にある「フォルダを作成」ボタンを押しても、フォルダが作成されないどころか、表示画面が消えないままになります。「フォルダを作成」ボタンの右隣にある「キャンセル」ボタンを押すと表示画面は消えます(もちろん新しいフォルダは作成されません)。

> 問題が起こるとき、「イベントログの管理」(Activity Manager)やError Consoleに、何かエラーが表示されますか?

エラーは全く表示されません。

> Thunderbirdのどのバージョンから問題が起こり始めたのですか?
今回初めてです。

どうしたものでしょうか。

> Thunderbird16.0.1の左上に表示される「ごみ箱」フォルダのすぐ下に、「ローカルフォルダ」があります。

Unified Folders(統合フォルダ)での話しですか?
表示/フォルダ/すべてのフォルダ、で見ると、どうなっていますか?
表示/フォルダ/すべてのフォルダ、で作成すると、どうなりますか?

遠州白熊様

yuzhiです。いろいろとありがとうございます。

> > Thunderbird16.0.1の左上に表示される「ごみ箱」フォルダのすぐ下に、「ローカルフォルダ」があります。
>
> Unified Folders(統合フォルダ)での話しですか?

表示を確認したところ「すべてのフォルダ」になっております。
因みにレイアウトは「横長表示」にしております。
そ、こで、前回の説明に補足しますと、受信トレイ欄にすると左上に表示される一覧表が上から「受信トレイ」「下書き」「テンプレート」「送信済みトレイ」「アーカイブ」「ごみ箱」が並んでいます。その「ごみ箱」フォルダのすぐ下に、「ローカルフォルダ」が見えます。

> 表示/フォルダ/すべてのフォルダ、で作成すると、どうなりますか?

残念ながら、ご示教通りでは作成できませんでしたので、「ローカルフォルダ>ファイル>新規作成>フォルダ」で作成できるようですが、やはり名前を入力して「新しいフォルダ」ボタンをクリックしても作成用の表示画面が消えません。

> 表示を確認したところ「すべてのフォルダ」になっております。

「ローカルフォルダ」ではない方のアカウントでは、ルートレベルのフォルダーやサブフォルダーの作成・リネーム・削除・ごみ箱を空にする、などは、問題なくできるのですか?

「ローカルフォルダ」という擬似アカウントの、サーバー設定/メールの保存先:が、「ローカルフォルダ」というアカウントのメールフォルダー用のファイル・ディレクトリーを保持するディレクトリーです。
たとえば、受信トレイは、Inbox, Inbox.msfのセットで、サブフォルダーがあると、Inbox.sbdが作られ、その中にサブフォルダー用のファイルが置かれる。

このディレクトリーにABCというファイル(拡張子なし、ヌルファイルでOK)をつくり、Tbを再起動するとどうなりますか?
ABCというフォルダーに、メールをコピーできますか?
ABCというフォルダーのリネーム(XYZとか)はできますか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -