過去ログ表示

過去ログ 378 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re: メールを開かないでメールアドレスを知る方法
(#56210) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> フィルタに登録するためにはその迷惑メールの送信者のメールアドレスが必要です

毎回同じアドレスを使うというのは少ないはずです。
登録件数が増えるだけ。

それよりも、件名や本文で使われる(使われやすい)語句でフィルターしたほうがいいです。

先日も娘さんの件がありましたが、ご自身の書き込み行動に関してはいかがでしょうか?
安易に書き込みをしていないとしても、類推しやすいアドレスにしていたりしませんか?
アルファベットの羅列、英単語の組み合わせなど。

類推しにくいものであれば、そう迷惑メールが来ることもありません。

(#56211) このトピック中12番目の投稿

またおかしいね。

やられてるのか?

(#56213) このトピック中13番目の投稿

いえ、子供のメールはアドレスを変えたばかりで、重要な個所以外には知らせないことにしたので来ていません。有り難うございました。

今回は私のメールです。同じアドレスを7年近く使っていて1度も来たことがなかったのですが、3カ月ほど前からときどき来るようになり今月はもう20通くらい来ました。送信者は3種類だけなので多分同じ人間だと思います。アドレスを変える程でもないと思ってその都度削除していたのですが、できればフィルターで削除したいと思っています。

「件名や本文で使われる(使われやすい)語句でフィルター」というのは考えませんでした。確かに、件名を見ただけでそれと分かるので、その語句でフィルターというのがいちばん簡単ですね。件名でやってみます。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -