過去ログ表示

過去ログ 378 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thuderbird17 メニューバー再表示の方法は?
(#56265) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

先ほどThunderbird17にUPし、何気に表示→ツールバー→メニューバーの表示チェックを外したら、
今度はそのメニューが出せなくて戻せなくなってしまいました。

どこかをクリックすると出てくる「設定」はアカウントの設定でした。

メニューバー/ツールバーを再表示する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Re: thuderbird17 メニューバー再表示の方法は?
(#56266) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

メッセージ(受信トレイ)が表示された状態で、タブの真下に「メールツールバー」が表示された状態で在るのなら、此処で右クリック(コンテキストメニュー)から「メニューバー」にチェック出来ませんか?

Re: thuderbird17 メニューバー再表示の方法は?
(#56270) このトピック中3番目の投稿

No56266(aidesさんの記事)に返信
ご返信ありがとうございます。
タブは通常表示していません…されていません。メニューバーが表示されないので、設定状況の確認に進む手段も無いのです。
受信メニューダブルクリックでタブ表示に移りますが、
 ローカルフォルダータブの下にメニューバーはなく、
 受信メニュータブの下にメニューバーはなく、
何しろ、どこで右クリックしても「メニューバー」に関するメニューが出てきません(その領域が無いためだと思います)。
ヴァージョンアップ確認のためのヘルプさえアクセスできない、と言う状況。

profilesのオールクリアですかねェ…余計なことをしなけりゃよかった…

(#56271) このトピック中4番目の投稿

aidesさん

タブ表示状態にして、その右ほうの余白を右クリックしたら、メニュ/ツールバーを含むメニューが出てきて、解決しました。
タブ表示しない限りでてこない、とは、意味が解かりません。

ありがとうございました、

####以下は雑談
タブと言うのは、中の表示エリアを区別する…タブ上に個々を表示する、と言うのが私の理解です。
然るに、ウインドウ全体を示すごとく存在するタブ表示と言うデザインが私には不自然きまわりなく、違和感大です。
たとえば、
  タブ内にあるメニューのヘルプはタブ内に関係ないし、
  タブ内にある、編集→終了、は、タブだけを終了、ではなく全部が終了するし、
これがいまや常識なのでしょうか。
済!
(#56272) このトピック中5番目の投稿

> タブ表示状態にして、その右ほうの余白を右クリックしたら、メニュ/ツールバーを含むメニューが出てきて、解決しました。
> タブ表示しない限りでてこない、とは、意味が解かりません。

解決したところに恐縮ですが,タブだけではなくメールツールバー上で右クリックでも同様のメニュー(メールツールバー/メニューバー/カスタマイズ)が表示されると思います。
表示領域拡大のためいずれも表示せず,タブも表示しない状態にカスタマイズされている場合は相当に困難な状態(多摩さんのような状態?)になるかと思われますが・・・ Embarassed

(環境: WinXP SP3/Other)

> タブ表示状態にして、その右ほうの余白を右クリックしたら、メニュ/ツールバーを含むメニューが出てきて、解決しました。
> タブ表示しない限りでてこない、とは、意味が解かりません。

タブの箱の右の方の余白部分はツールバーの一部と同じであって、そのためにコンテキストメニューがでてくる、というようなことなんでしょう。
タブの箱は、ツールバーの子供、というような構成になっていて、window.open()でtoolbar=noにするとタブも表示されなくなる、というような現象になって表れたように記憶しています。

もう一つの対策は、F10(Menu Barのトグル)でメニューバーを再表示することです。

アイヴァーンさんが以下のようにおっしゃる通り、
> 表示領域拡大のためいずれも表示せず,タブも表示しない状態にカスタマイズされている場合は
> 相当に困難な状態(多摩さんのような状態?)になるかと思われますが・・・ Embarassed
であり、F10も、きちんと文書化されてユーザーに提示されているわけではないし、
bugzilla.mozilla.orgに、 bug-org 814742 が開かれていました。
> Bug 814742 cannot easily restore menu bar
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -