過去ログ表示


過去ログ 379 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56399) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

今日、デスクトップ機と HP Pavilion ノートの Firefox が自動で 18.0 に更新されました。
更新直後から Java アプレットを利用しているインターネット回線速度測定サイト(WildSpeed= http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l ) の利用ができなくなりました。測定ページに入ると「このページを表示するにはプラグインをインストールする必要があります」となり測定をスタート出来ません。

Java は元々最新版が入っていて、Firefox では Javascript を有効にする、にチェックを入れています。
・一応、Java の最新版をインストールを行うと、コンピュータには最新版がインストールされていますが、再度インストールしますか?
・念のため、再インストールしても状況は変わりません。

皆さんのところはいかがなんでしょう?

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56400) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> Java は元々最新版が入っていて、Firefox では Javascript を有効にする、にチェックを入れています。

JavaとJavaScriptは別物です。
関係ありません。


アドオンマネージャーで、Javaが無効化されていないか確認してください。
[参考]
http://support.mozilla.org/ja/kb/use-java-plugin-to-view-interactive-content#w_java-acuooiaeaoao

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56401) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

[追記]
Java 7 update 10(最新版)までゼロデイ脆弱性によりブロックされたようです。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=829594

有効化する場合は自己責任で。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/11/news033.html


回線速度測定サイトは他にもあります。
http://speedtest.net/
上記はスマホの速度測定でも使用されるサイトです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/28/news119.html

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56402) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Pal さん、いつも有難うございます。

> [追記]
> Java 7 update 10(最新版)までゼロデイ脆弱性によりブロックされたようです。
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=829594

追加情報有難うございます。
Firefox のアドオン→プラグイン から Java Platform SE7 U9 10.9.2.5 が消えていました。
HP Pavilion ノート機、デスクトップ機とも同じです。

Acronics で 18.0 にバージョンアップする前の C ドライブのイメージを取ってあったので HP Pavilion 機を復元しました。
件の回線速度サイトも利用できました。

利用している JCOM の回線が不安定で、数日間、定時に回線速度を測定しJCOM のサポートさんに提示することになっています。こんなわけで他の回線速度測定サイトを使用することができません。
ゼロデイ脆弱性攻撃は怖いですが、どうなんでしょうか?不安でもあります。
>
> 有効化する場合は自己責任で。
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/11/news033.html
>
>
> 回線速度測定サイトは他にもあります。
> http://speedtest.net/
> 上記はスマホの速度測定でも使用されるサイトです。
> http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/28/news119.html
済!
Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56403) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

紹介した計測サイトはFlashを使ったものです。
Javaは関係していませんので、復元の必要はありません。


> 利用している JCOM の回線が不安定で、数日間、定時に回線速度を測定しJCOM のサポートさんに提示することになっています。

それはあまり意味はありません。
同じ時間であっても速度は異なります。
四六時中異なりますので。


> ゼロデイ脆弱性攻撃は怖いですが、どうなんでしょうか?

確実なことは言えません。
危険性はゼロではない、ということだけです。

速度測定に関して、どうしてもJAVAを使った測定サイトでなければいけないということは、通常ありません。

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56404) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Java は元々最新版が入っていて、Firefox では Javascript を有効にする、にチェックを入れています。

「最新版」という用語は避けましょう。現時点ではJava 7u11が最新です。
これをインストールされると問題は解決します。

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56407) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Pal さん、ご助言と情報有り難うございます。

今回、Wild Speedが必要なのは、JCOMの回線不良(多分)のために異常に速度が低下するることが多いので、提示測定をしてJCOMに提示するためです。こんなわけで、回線速度測定ツールに拘っています。

なお、今朝になったらFirefox18.0にてWild Speedでの測定ができるようになっていました。
Java のバージョンを上げたり下げたり、色々やってみてダメだったのが一夜にして解消。昨夜まではChromeも同じ状況でしたが、今はChromeも利用できます。
何があったのでしょう?

以上

> 紹介した計測サイトはFlashを使ったものです。
> Javaは関係していませんので、復元の必要はありません。
>
>
>>利用している JCOM の回線が不安定で、数日間、定時に回線速度を測定しJCOM のサポートさんに

提示することになっています。
>
> それはあまり意味はありません。
> 同じ時間であっても速度は異なります。
> 四六時中異なりますので。
>
>
>>ゼロデイ脆弱性攻撃は怖いですが、どうなんでしょうか?
>
> 確実なことは言えません。
> 危険性はゼロではない、ということだけです。
>
> 速度測定に関して、どうしてもJAVAを使った測定サイトでなければいけないということは、通常ありません。

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56408) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

今朝になったらFirefox18.0にてWild Speedでの測定ができるようになっていました。
Java のバージョンを 7u11 に上げてみてダメだったのが、現状は 7u9 でWild Speed の回線速度測定ができるようになっています。一夜にして解消。昨夜まではChromeも同じ状況でしたが、今はChromeも利用できます。

現状、Java のバージョンは、7u9 のままにしてあります。

> > Java は元々最新版が入っていて、Firefox では Javascript を有効にする、にチェックを入れています。
>
> 「最新版」という用語は避けましょう。現時点ではJava 7u11が最新です。
> これをインストールされると問題は解決します。

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56409) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> 現状、Java のバージョンは、7u9 のままにしてあります。

危険性をご理解していますか?


別回答もまとめてこちらに。
> 今回、Wild Speedが必要なのは、JCOMの回線不良(多分)のために異常に速度が低下するることが多いので、提示測定をしてJCOMに提示するためです。こんなわけで、回線速度測定ツールに拘っています。

提出するのはかまいません。
が、JAVAを使った測定サイトである必要性はゼロです。
JAVAだから正確、JAVAじゃないから不正確ということはありません。
また、Firefoxで測定する必要もありません。
IEでも何でもいいのです。


古いプラグインを使うのは危険(他者への迷惑)をばら撒いているだけです。
ご自身のためにも、他者のためにもなりません。


回線不良はJCOMの設備が原因かもしれませんが、ご自身の環境(OSの不具合、ルーターなどの不具合、ケーブルの不良、ドライバーなどの不具合)は検証なさったのでしょうか?

Re: Firefox18にてJavaアプレットが動作しない?
(#56410) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> > 現状、Java のバージョンは、7u9 のままにしてあります。
> 危険性をご理解していますか?

理解していませんが Pal さんがそれほど言われるので、7u11 にアップデートしました。
Firefox 18, IE10, Chrome 全てで Wild Speed が利用できなくなりました。IEではインターネットオプションでJava アプレットのスクリプトの項目を設定しましたがダメでした。
主要なブラウザで全滅のJava ってなあに、と思ってしまいます。

一週間ほど時間を決めて回線速度と品質を継続計測してきたので困っています。
フラッシュを利用する速度計測はばらつきが多く、Wild Speedはプロバイダ・JCOMのお勧めでした。


> 別回答もまとめてこちらに。
>>今回、Wild Speedが必要なのは、JCOMの回線不良(多分)のために異常に速度が低下するることが多いので、提示測定をしてJCOMに提示するためです。こんなわけで、回線速度測定ツールに拘っています。
>
> 提出するのはかまいません。
> が、JAVAを使った測定サイトである必要性はゼロです。
> JAVAだから正確、JAVAじゃないから不正確ということはありません。
> また、Firefoxで測定する必要もありません。
> IEでも何でもいいのです。
>
>
> 古いプラグインを使うのは危険(他者への迷惑)をばら撒いているだけです。
> ご自身のためにも、他者のためにもなりません。
>
>
> 回線不良はJCOMの設備が原因かもしれませんが、ご自身の環境(OSの不具合、ルーターなどの不具合、ケーブルの不良、ドライバーなどの不具合)は検証なさったのでしょうか?

複数のOS、複数のパソコンで確認しています。ルータは最近 NEC Aterm に買い換えましたがこれまで使ってきたバッファロー製と回線速度では無線も有線も同じ傾向です。


[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可


- Child Tree -