過去ログ表示

過去ログ 380 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

一ヶ月分の受信したメールがなくなった
(#56461) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

仕事で使わせて貰ってますが、なぜか11月16日から1月14日までの受信をしたメールがなくなってしまい、どうしたらいいのか分かりませんが、重要なメールですので、取り戻す事方法があるでしょうか?誰か教えてください。

Re: 一ヶ月分の受信したメールがなくなった
(#56463) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 仕事で使わせて貰ってますが、なぜか11月16日から1月14日までの受信をしたメールがなくなってしまい、どうしたらいいのか分かりませんが、重要なメールですので、取り戻す事方法があるでしょうか?誰か教えてください。

「なくなった」が、どこで起こっているのか、また「なくなった」は、単にポインターなどが消えたとか壊れたとかで見えないだけなのか、削除フラッグがついてはいるものディスク上とかサーバーにメールのデータとしてまだあるのか、完全にディスク上から消されているのか、などで、当然ながら変わってきます。

大抵はPOP3の話で、デフォールトだとサーバーに残す設定でも14日間だけなので、現在よりも2週間前以前のメールが消えたとすると、POP3サーバーから消された可能性が高く、Tbのメール用のファイル内に削除フラッグがついた状態で残っていてフォルダの最適化でデータが消されてしまう前の状態でない限りは、バックアップがあってそこから戻せるもの以外は復活不可能、ということになるでしょう。

どのような環境での話で、「なくなった」とはどのような状態を意味し、多少なりとも自力で状況を確認してみた結果はどのようなものなんでしょう?

(#56465) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/IE6)

ご返信頂きありがとうございました。私の説明も不足しているもありますのと、正直パソコンについての知識が殆どなく、単純にメールを送ったり、受信をしたりで使っているだけです。どこで問題が起こったのもよく分かりませんが、去年の12月頃から複数のメーラーを開いてしまう事が何度もありました、1月の初旬頃にも同じ現象を起こっていました。何日かするとそう言った現象がなくなります。もしかしたら、そこで問題が起こったのかを推測してますが、どうでしょうか?

消えたメールは11月16日から1月15日までの分だけです。その前のとその後は残ってます。いくつ大事なメールが入ってますので、取り戻す事がもう不可能でしょうか?できるならどのようなことすればいいのかも良かったらお教えお願い致します。

(#56475) このトピック中4番目の投稿
(環境: Other/DoCoMo)

#56465 の ye さん(投稿:2013/01/30(Wed)10:40:30,環境:WinXP_SP3/IE6)
maji と申します。

> できるならどのようなことすればいいのかも
> 良かったらお教えお願い致します。

既に #56463 の WADA さんアドバイスの

》どのような環境での話で、
》「なくなった」とはどのような状態を意味し、
》多少なりとも自力で状況を確認してみた結果は
》どのようなものなんでしょう?

と同じ意図のつもりなのですが、
私には
記されてる情報だけだと何が起きてるのか切ったく判らないので
確認の意味でいくつか教えてください。

1)
お使いのモノは Thunderbird ですか? Seamonky ですか??
それとも Firefox で Webメール使われてるのですか???
そしてそのバージョンは????

2)
Thunderbird か Seamonky のどちらかだと仮定して
pop でお使いですか? それとも imap ででお使いですか??
それによって「消えた」状況は全く変わります。

3)
その「消えた」メールですが具体的にどこから消えたのですか?
・サーバ側の受信ボックスから消えた
・パソコン側の受信ボックスから消えた
・パソコン側の自分で作ったフォルダから消えた
等々
消えた場所とその時の情景を説明ください。

# 消えたのは 11/16-1/15 の間のものとの事ですが
# そもそもそのメールがあった場所には
# いつからいつまでのメールがオオヨソ何通あったのか
# 等々の状況もお教えください。

4)
「去年の12月頃から複数のメーラーを開いてしまう事が何度もあり」
と記されてますが
「複数のメーラーを開いてしまう」とは具体的にどんな状況ですか?
例えば
・同じパソコンで Thunderbird が複数開く(→複数動かした)
・同じパソコンで Thunderbird でない別のメーラーが開く
・別のパソコンで Thunderbird が開く
・別のパソコンで Thunderbird でない別のメーラーが開く
等々、
そして冒頭の質問と同じですが
その「複数開いたメーラー」は pop か imap か?も含めて
お教えください。

5)
そもそもご自身の普段の運用でメールの削除はどんなふうにされてますか?
そしてバックアップはどうされてますか??
「単純にメールを送ったり、受信をしたりで使っているだけ」と記されてますが
もう少しヒントになりそうな情報をお教えください。

以上
取り付くシマが全く無いなかで 5項目の質問にしてみました。
お困りの状態の整理の意味で書かさせていただきました。

では。

.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -