過去ログ表示


過去ログ 380 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ウイルスを防ぐ方法
(#56517) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Thunderbird 17.0.2 です。

ウイルスが怖いので、添付ファイルのあるメールで心当たりのないメールは開封しないことにしています。

(1)添付ファイルがないメールでも、ウイルスを送り込んでくるメールがあるのでしょうか。

(2)添付ファイル以外の形でウイルスが仕込まれている場合、「表示→メッセージの表示形式→プレーンテキスト」を選択していれば、そのメールを開封してもそのウイルスには感染しないのでしょうか。

Re: ウイルスを防ぐ方法
(#56537) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

No56517(よっし!さんの記事)に返信

ご参照↓
http://e-words.jp/w/E382A6E382A4E383ABE382B9E383A1E383BCE383AB.html

これによれば、ウイルスの仕込み先は、添付ファイルとHTML表示機能と書かれています。
テキスト本文ではウイルスは仕込みようがないのでしょう。

テキスト表示の場合でも、HTML表示ファイルが添付されてくると思われますが、それを開いたら終わり、となるんでしょうね。

更に詳しくお知りになりたければ、ウイルスメール作成経験者のご回答待ちとなるでしょう。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -