過去ログ表示

過去ログ 384 を表示

トピック内全 15 記事中の 11 〜 15 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re: 右クリックメニューの中身がしばしば透明になる
(#56587) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> > 私のパソコンでは、ハードウェアアクセラレーションの設定が出来ませんでした。
>
> Firefoxのオプション設定項目にある「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」のチェックのON/OFFができないということですか?
>
>
> ところで、お使いのパソコンのスペックは?
> グラフィックは内蔵、それともnVidiaやATi?
> ドライバーのバージョンは?
ありがとうございます。
・パソコンは、Windows7(64bit)、CPUがPentium G620 2,6GHz、メモリが8GB です。
・グラフィックは、AMD RADEON HD6450 です。
・Firefoxの設定項目の「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」はチェックが入っていました。Windowsのハードウェアアクセラレーション設定が変更出来なかったということです。

(#56589) このトピック中12番目の投稿

> ・グラフィックは、AMD RADEON HD6450 です。
ドライバーのバージョンは?
現在最新版であれば、いくつか旧版をお試しください。

> Windowsのハードウェアアクセラレーション設定が変更出来なかったということです。
これ?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006031076811/
できないのはWindows 7の仕様のようです。

(#56590) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> Windowsのハードウェアアクセラレーション設定が変更出来なかったということです。

MSが変更させてくれないんじゃ、あきらめるしかないでしょうね。
他の方がおっしゃった、以下を試してみましょう。
> しかし、WinのテーマをAeroのないものに変更すると、正常になりました。
> 再度、Aeroのテーマに戻すと、最初は正常なのですが、暫くすると同じ様に、しばしば透明になります。

あとは、解決するまで、Firefoxのコンテキストメニューをとるか、Aeroのテーマをとるか、の二者択一問題。

(#56593) このトピック中14番目の投稿

> > Windowsのハードウェアアクセラレーション設定が変更出来なかったということです。
>
> MSが変更させてくれないんじゃ、あきらめるしかないでしょうね。
> 他の方がおっしゃった、以下を試してみましょう。
>>しかし、WinのテーマをAeroのないものに変更すると、正常になりました。
>>再度、Aeroのテーマに戻すと、最初は正常なのですが、暫くすると同じ様に、しばしば透明になります。
>
> あとは、解決するまで、Firefoxのコンテキストメニューをとるか、Aeroのテーマをとるか、の二者択一問題。

ありがとうございました。
Firefox20のベータ版もダメだったので、あきらめてFirefox18に戻しました。
Firefox18のままにするか、他のChromeとかを検討します。
済!
(#56964) このトピック中15番目の投稿

No56574に返信(jamjamさんの記事)
> Firefox19にしてから、右クリックメニューの中身がしばしば透明になる。
> 枠だけが見えます。文字は透明でも、メニューはあるようで、適当な位置をクリックすると、反応します。
> 又Firefoxのヘルプメニューも、しばしば透明になる。
> 右クリックのメニューが透明になった時には、戻る・進む等が選択できなくなる。
> Firefox18に戻すと、この現象は出なくなります。
> パソコンのOSは、Windows7 Home(64bit)です。Win 7/Other

自分も同じ症状で検索してきたのですが、ここをヒントに

個人設定→エアロじゃなくベーシックテーマに変えたら治ったよ。

自分の場合エアロの機能を一部絞ったのにエアロテーマでやってたからっぽい。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -