過去ログ表示

過去ログ 382 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP3/Other)

> 最初の投稿の「環境」が正しければ、XPではメニューは(意図的に隠さない限り)表示されているはずです。
> 隠れるのはVista以降だったはず。

Win XP-SP3、Firefox 19.0.2(en-US)で、新規プロファイルでの実験結果です。
 メニューバーは、最初から表示されました。
Thunderbirdでは、Tb 17から、環境に関係なく新規プロファイルでは隠されていて混乱とか、Tb 17にアップグレードしたらメニューバーが消えてしまって混乱、というような顛末がありました。

>># かなり好意的な推測かな?

(a) 最近の日本語版では、Win XPだけ別、というのは混乱を招くとして、Win7などと同様に、デフォールトで隠している、
(b) フォーラムの投稿はWin-XPのFirefoxからであるが、AndroidのChromeに移したいブックマークがあるFirefoxはWin 7とか8で、メニューバーは表示されていない、
(c) 文字通り、日本語版Firefoxのメニューバー等には、「メニュー」という文字列も「History」という文字列も存在しないので、「Windows PC Firefoxには(-中略-) はありません 」は、この上なく正確である、
という可能性もあります。

(c)の場合には、「念の為にメニューバーを ON(表示)させてみてください」などと言って、「メニューバーの表示・非表示について知らないとでも思っているのか!」と言われても知りませんよぉ〜(^^)
済!
(環境: Win 7/Other)

> (c) 文字通り、日本語版Firefoxのメニューバー等には、「メニュー」という文字列も「History」という文字列も存在しないので、「Windows PC Firefoxには(-中略-) はありません 」は、この上なく正確である、

日本語版では下図のとおり。(若干古いバージョンのものですが、変更はありません。)
http://furi-sofuto.com/disable%20menu.JPG
確かに、「メニュー」も「History」も存在しません。
が、類推ぐらいはできるでしょう。

(環境: Other/Other)

皆さん、こんにちは。maji です。
外に出てるので docomo 端末から
[ Mozilla/5.0 (N08B;FOMA;like Gecko) ]
を使い投稿させていただいています。

pal さんからもアドバイスいただいたので
私も XP で確認テストしました。

動作不調(→液晶画面に縱筋/すぐに CPU 100%になる/ディスク異常に遅い)にて
使用断念しパソコンを買い換え(→ Windows7 )、
捨てようとしてしばらく電源も入れず放置していた XP ノートパソコンを引っ張り出し
リカバリ環境から製品出荷時の状態に戻し SP3 を充てて
最低限のセキュリティソフト入れて
さらにパッチ(マイクロソフトの更新プログラム)も全部充てて
XP としては最新の状況にまでやってから
その上で Firefox 19.0.2 を全くの新規にダウンロード&インストールしました。

すると、、、、既に皆さんからアドバイスいただいた通り、、、
WindowsXP の Firefox は
初期の状態では メニューバー は隠れておらず最初から表に表示されてました。

失礼しました>皆さん。
よって

maji>>> 念の為にメニューバーを ON(表示)させてみてください>fujiさん。

の部分だけは撤回させていただきます。

まあ、、、しかし、、、
確かに「メニュー」との表記の項目は厳密には無いですが、
広い意味での メニューバー は XP では表示されてすから、

> 確かに、「メニュー」も「History」も存在しません。
> が、類推ぐらいはできるでしょう。

については同感です。

では。

.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -