過去ログ表示


過去ログ 382 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Other)

いつもお世話になっています。

Thunderbirdにて、「新しく編集」を選択したとき、
必ずHTML形式になってしまうのを煩わしく感じています。
テキスト形式に固定する方法はありませんか?

Thunderbird 17.0.4 on Windows 7(32bit) Sad

(環境: Mac/Other)

mac環なので、違うかもしれません。
「アカウント設定」で各アカウント内の「編集とアドレス入力」に「HTML形式でメッセージを編集する」というチェックボックスがあります。
おそらくウィンドウズでも同じようなものだと思うのですが。

(環境: Win 7/Other)

#56698 の Edosson さん(投稿:2013/03/22(Fri)22:19:00,環境:Win7/Other)
#56700 の ttbn さん(投稿:2013/03/24(Sun)09:14:24,環境:Mac/Other)
maji と申します。

Thunderbird 14.0.4 on Windows7(SP1) です。


ttbn> mac環なので、違うかもしれません。
ttbn> 「アカウント設定」で各アカウント内の「編集とアドレス入力」に
ttbn> 「HTML形式でメッセージを編集する」というチェックボックスがあります。

今ほど新規プロファイル作り確認テストしてみましたが
Win7 でも同じ設定項目があります。

では。




.

(環境: Win 7/Other)

ありがとうございます。

いや、ここでいう「新しく編集」というのは、新規作成のことではなく、
既存のメールを右クリックして、表示されるメニューの中のものなのです。

ところで、今、ちょっと試してみたところ、
元のメールがHTMLで無い限り、テキストメールになっているような。
・・・何が起こっているのか、よくわかりません。

お手数をおかけしました。
この件は、これで完了とさせて頂きます。
済!
(環境: Mac/Other)

動作を見る限り、右クリックメニューで出る「新しく編集」というのは
そのメールをコピーしたものを編集するということだと思います。
したがって、その選択中のメールの書式をそのまま引き継いでいるようです。
「返信」か「転送」にするとテキスト形式になるようですから、
そちらで行うとEdossonさんの欲しい動作に近いと思いますよ。
まっさらな状態が欲しければ、メッセージペインのヘッダにある差出人を右クリックで
出てくる「メッセージを作成」でどうでしょうか。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -