過去ログ表示

過去ログ 382 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinNT/Other)

こんにちは、サンダーバード利用初心者です。
よろしくお願いいたします。

今回サンダーバードをパソコン複数台で利用することが決まり今現在利用しているのですがメインのパソコンで送った送信済みトレイのメールをサブのパソコンで確認をしたいのですが、受信フォルダはみれるのですが送信トレイはみれません。

どのように設定すればサブのパソコンでも送信トレイを見ることが出来るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

(環境: WinXP SP3/Other)

> 受信フォルダはみれるのですが送信トレイはみれません。

多分、POP3でしょう。
そうならば、他のパソコンで見ているのは、あるPCのThunderbirdの受信トレイではなくて、POP3サーバーにあるMbox(郵便局の私書箱の小さなロッカーみたいな箱と同じ)。
送信メールのコピーをPOP3サーバーのMboxに書きこむ術は無いから、やるとすれば、
- メールを送る時にCC:やBCC:で送っておき、SMTPサーバー/POP3サーバーにPOP3のMboxに入れてもらう、
- 他のPCのThunderbirdの送信トレイ用のファイルの中を無理矢理覗き見する、
くらいしかありません。

> どのように設定すればサブのパソコンでも送信トレイを見ることが出来るのでしょうか。

IMAPの利用を考えてはいかがですか? (IMAPに関しては自分でググってください)
自社やプロバイダーがIMAPをサポートしていない場合には、無料アカウントでも現在10GBまで使用可能なGmail IMAPを、全てのメールをGoogleに把握されてしまうことを覚悟の上で使う、という手もあります。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -