過去ログ表示

過去ログ 382 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

長時間起動させていると重くなる
(#56747) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

firefoxを起動して使い始めたときはサクサク動作するのですが、
長時間使い続けていると急にに重くなります。

具体的な症状ですが、
画面をスクロールしても途中で引っかかるカクカクした動作になり、
リンク先などの新しいページやタブを開くのにも3秒くらいフリーズしてから
開くようになります。タブを切り替えるのも遅いです。

重くなるのはだいたいメモリの消費量は800MBを超えるころからです。
メモリはいくらでも容量はあるので困りはしないのですが。

アドオンやスクリプトは、全部は書けませんがtab mix plusやdownload helper
など確かに容量が重いものも入れてはいますが、起動した時から重いわけではありません。

似たような症状の方は結構いると思いますが、何でもいいので解決法はありますでしょうか?(アドオンやスクリプトを無効にするのは勘弁して下さい)

Re: 長時間起動させていると重くなる
(#56749) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

根本的な解決は無いと思います。
定期的に再起動するしか無いのでは?

(#56751) このトピック中3番目の投稿

> アドオンやスクリプトを無効にするのは勘弁して下さい

ということであれば、aidesさんも書かれているように、定期的に再起動する以外にはないでしょう。

(#56752) このトピック中4番目の投稿
(環境: Other/Other)

#56747 の 歩歩歩 さん(投稿:2013/04/10(Wed)22:57:59,環境:Win7/Other)
maji と申します。

参考に教えてください。

> 長時間使い続けていると急にに重くなります。

この長時間とは具体的にどの程度の時間でしょうか?

# 半日ぐらいかな?

このあたり用途や使い方により長い短いは一概には言えないのは承知の上ですが、
聞いてみたくて、、、。。。

では。

.

(#56756) このトピック中5番目の投稿
(環境: Linux/Other)

> firefoxを起動して使い始めたときはサクサク動作するのですが、
> 長時間使い続けていると急にに重くなります。
>
> 具体的な症状ですが、
> 画面をスクロールしても途中で引っかかるカクカクした動作になり、
> リンク先などの新しいページやタブを開くのにも3秒くらいフリーズしてから
> 開くようになります。タブを切り替えるのも遅いです。
>
> 重くなるのはだいたいメモリの消費量は800MBを超えるころからです。
> メモリはいくらでも容量はあるので困りはしないのですが。
>
> アドオンやスクリプトは、全部は書けませんがtab mix plusやdownload helper
> など確かに容量が重いものも入れてはいますが、起動した時から重いわけではありません。
>
> 似たような症状の方は結構いると思いますが、何でもいいので解決法はありますでしょうか?(アドオンやスクリプトを無効にするのは勘弁して下さい)

メモリを開放しすぎてるとかですかね。
プロセスの優先度を上げてみては。

(#56772) このトピック中6番目の投稿

> > firefoxを起動して使い始めたときはサクサク動作するのですが、
>>長時間使い続けていると急にに重くなります。
>>
>>具体的な症状ですが、
>>画面をスクロールしても途中で引っかかるカクカクした動作になり、
>>リンク先などの新しいページやタブを開くのにも3秒くらいフリーズしてから
>>開くようになります。タブを切り替えるのも遅いです。
>>
>>重くなるのはだいたいメモリの消費量は800MBを超えるころからです。
>>メモリはいくらでも容量はあるので困りはしないのですが。
>>
>>アドオンやスクリプトは、全部は書けませんがtab mix plusやdownload helper
>>など確かに容量が重いものも入れてはいますが、起動した時から重いわけではありません。
>>
>>似たような症状の方は結構いると思いますが、何でもいいので解決法はありますでしょうか?(アドオンやスクリプトを無効にするのは勘弁して下さい)
>
> メモリを開放しすぎてるとかですかね。
> プロセスの優先度を上げてみては。

皆さん回答ありがとうございます。優先度を上げると確かに軽くなるような感じがしました。そこでなのですが、起動時毎回優先度を「リアルタイム」
に設定しておきたいのですが、ショーカットのリンク先プロパティに
どう記入すればいいのでしょうか?

インストール場所は下記です。
"D:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe"

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -