過去ログ表示

過去ログ 382 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

タブを切り替えた時、スクロールが反応しない
(#56748) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

タブ、またはウィンドウを切り替えた時、よくスクロールボタンを回しても
反応しないことがあります。

クリックするとスクロールできるようになるのですが、これはfirefoxが
画面が切り替わったのを認識していないのでしょうか?
いつでも画面を切り替えてスクロールボタンを回せば反応するようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Re: タブを切り替えた時、スクロールが反応しない
(#56750) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

ページが完全に読み込み終了して無い場合に多く発生しますが、読み込み完了してるのにも関わらず再現するのでしょうか?

Re: タブを切り替えた時、スクロールが反応しない
(#56753) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> タブ、またはウィンドウを切り替えた時、よくスクロールボタンを回しても
> 反応しないことがあります。
> クリックするとスクロールできるようになるのですが、これはfirefoxが
> 画面が切り替わったのを認識していないのでしょうか?
> いつでも画面を切り替えてスクロールボタンを回せば反応するようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Thunderbirdですが、縦方向に長いメールや横方向に長いメールのスクロールポジションがタブを切り替えるとトップまたは最左端になってしまう、という問題が知られています。
スクロールポジションが戻ってしまうのではなくて、タブを切り替えた時にスクロールポジションのデータがきちんとセットされなくて、nullとかundefinedとかゴミが入っているのでトップまたは最左端で表示され、一度クリックしてスクロールポジションのデータを初期化しないとスクロールが働かない、というような問題なのかもしれません。

スクロールが効く・効かない以前の、タブの切り替えでスクロールポジションが維持されない、というような問題は、Firefoxでは起こらないのですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -