過去ログ表示

過去ログ 384 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: Other/Other)

重い、トラブルが発生しやすい、バッティングしてそうなアドオンやスクリプトがけっこう入っていますね。

↓できれば使わない。使うなら1つに絞る。
AutopagerとuAutoPagerize
StylishとUCSS.uc.js

↓できれば使わない。useChrome.jsで代用できるならそれと交代。
Tab Mix Plus
その他のアドオン

↓できれば使わない。
その他のスクリプト、CSS

↓フィルタを1〜2に絞る。または、自作して必要最小限に抑える。
Adblock Plus

提示していただいた構成だと、今後、Firefoxのバージョンが上がる度にトラブルが増えそうです。Palさんが言われている確認方法が王道ですので、まずはその通りにやってみてください。

(環境: Other/Other)

#56923 の 骨太郎 さん(投稿:2013/06/11(Tue)02:26:49,環境:Win7/Other)
maji です。

既に pal さん Heavyfox さんからリプライ付いてますが
私の方からもコメント投稿させていただきます。

> 2) お困りの現象は、いつから生じてますか?
> 新しくプロファイルを作って、アドオンやスクリプトを入れた直後からです。

> 5) Firefox をセーフモードで起動した場合もお困りの現象は生じますか?
> さすがにアドオンやスクリプトが一切働かない状態で起動すれば軽いです。

上記 2つより

・セーフモード含めた初期は正常(お困りの現象は起こらない)も
「アドオンやスクリプトを入れた直後から」お困りの現象が起きる

との事実が判ります。
他の投稿でアドオンやスクリプトの導入状況を記されてますが

・導入されたアドオン/スクリプトの中のどれか特定のものが起因している
・導入されたアドオン/スクリプトの中のどれかが複数の組み合わせ相性が起因している
・そもそも導入されたアドオン/スクリプトの数が多すぎる事が起因している

あたりが原因だと容易に推測できます。

解決策は

・新規プロファイルを作り
 一つづつ又は一定の組み合わせ単位でアドオン/スクリプト類を入れ
 どのタイミングでお困りの現象が生じるか突き止め
 その上で問題のものを排除する

しか無いと思います。
もしくは

・Heavyfox さんアドバイスの様に
 識者の経験則に従い怪しそうなアドオン/スクリプト類を排除し
 あらためて動作確認する

の方法もあるかと思いますが
まずは
トラブルシューティングの王道に従いしっかりとシューティングされる事をお勧めします。

とは別に

「トラブルシューティングの内容は基本ですから質問する前に皆やっています。」

との点については
pal さんと全くの同意見なので以下省略とします。

ちなみに当方ではお困りの現象は出ないと表明しましたが
私の場合
いま屋外にて自分の Firefox環境が覗けませんが
明示的に入れてるアドオンは 1個のみ(←最近 お気に入り なものが出来た)
いつの間にか入れちまったもの(例 FlashPlayer関連とか)が数個あるだけです。

以上
まずは新規プロファイルから一つづつアドオン/スクリプト類を絞っていく事をお勧めします。

.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -