過去ログ表示

過去ログ 384 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メールの設定について
(#56940) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

以前Windows Liveメールを使っていましたが、本日Thunderbird 17.0.6をインストールしました。
迷惑メールの設定について分からない点があるので、教えて下さい。

数日前から届くようになったマイレージというところからの迷惑メール、一日に50通以上来て困っているのですが、メールアドレスを毎回変えて送って来るので、「@mileage-plus.jp」というアカウントごと迷惑メールアドレスとしたいのですが、その場合、どこで設定すればいいのでしょう?
メールが届くたび、右クリック、マーク、迷惑メールとしてマークと設定しているのですが、前述したように、@の前の部分を変えて送って来るので、どうにもこうにも…

説明の仕方が悪く、分かりづらいかもしれませんが、ご教授願えれば幸いです。

Re: 迷惑メールの設定について
(#56942) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> 以前Windows Liveメールを使っていましたが、本日Thunderbird 17.0.6をインストールしました。
> 迷惑メールの設定について分からない点があるので、教えて下さい。
>
> 数日前から届くようになったマイレージというところからの迷惑メール、一日に50通以上来て困っているのですが、メールアドレスを毎回変えて送って来るので、「@mileage-plus.jp」というアカウントごと迷惑メールアドレスとしたいのですが、その場合、どこで設定すればいいのでしょう?
> メールが届くたび、右クリック、マーク、迷惑メールとしてマークと設定しているのですが、前述したように、@の前の部分を変えて送って来るので、どうにもこうにも…

迷惑メールフィルターは、特定のものを確実に、ではなく、文言などの統計的なデータで判定していますから、そういった、「危険な単語」ではあり得なくて、確実なメールの中の文字列で判定できる場合には、メッセージフィルターで「ジャンクメールである」とマークするのがいいでしょう。
If, From, End With @mileage-plus.jp, Mark As Junk
Subject: が特徴的ならば、Subjectでの判定も使えますし、サーバー名やIPアドレスが固定的ならば、Received: ヘッダーでの判定も使えます。

私のところでは、以前は、Received: に xxx.yyy.cnがあるものをメッセージフィルターではじくようにしていましたが、最近はロシア語のサブジェクトのものが多く、ロシア人の知り合いもいないので、迷惑フィルターにひっかからなくても簡単に見分けられますから、気にしないで済みます(^^)

Re: 迷惑メールの設定について
(#56948) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

WADA様

早々のお返事ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

使い慣れないため、またご相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願い致します。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -