過去ログ表示

過去ログ 384 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

突然メッセージ転送できなくなった
(#57003) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other/Thunderbird3.0)

サンダーバード初心者です。

本日の昼間に仕事関係の仕事で添付ファイルが多いものを受信したところ、ケータイのアドレスに転送できず(65件)全てサンダーバードに戻っていました。

その後受信したメールは全て転送されずPCの画面には下記のように表示されます。

「メッセージを送信できませんでした。
SMTP サーバ smtp.nifty.com との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」

色々検索してはみたのですがどれが当てはまるのかも分からずでこちらに投稿してみました。

一時的なもので翌朝には解消されているのであれば問題はないのですがお客様からのメールがくるアドレスなので一日職場を空ける明日が心配になっています。

ちなみにniftyアドレスを使用しています。

必要な情報がどこまでなのかが分からず足りない説明になってしまっているとは思いますが助言等いただけると幸いです。

Re: 突然メッセージ転送できなくなった
(#57004) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

メールサーバーの容量がいっぱい(満杯)ではないですか?
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002612

Re: 突然メッセージ転送できなくなった
(#57005) このトピック中3番目の投稿
(環境: Other/Other)

#57003 の かなお さん(投稿:2013/07/18(Thu)23:57:40,環境:Win7/Other/Thunderbird3.0)
maji と申します。

> サンダーバード初心者です。
(中略)
> ちなみにniftyアドレスを使用しています。
> 必要な情報がどこまでなのかが分からず足りない説明になってしまっているとは思いますが助言等いただけると幸いです。

いくつかお教えください。

1)
OS は Win7 ですが Thunderbird のバージョンはいくつでしょうか??

2)
メールプロトコルは pop でしようか imap でしょうか??

3)
今でも「転送されない」現象は起きてるのでしょうか??

4)
今までは出来ていたものが「本日の昼間に」急に出来なくなったのでしょうか。
それとも「本日の昼間に」初めてやったものなのでしょうか。

5)
そもそも転送はどんな手順や Thunderbirdの設定でやっていらっしゃるのでしようか。

6)
Thunderbird の転送は Thunderbird が動いていて受信したタイミングでの動作だと思いますが
「職場を空ける」時にはパソコンと Thunderbird を動かしっ放しにしてるのでしょうか??
その最に受信はどんなタイミングで処理されてるのでしょうか??

7)
転送以前にメールの送信(発信)はちゃんと出来ていますか??

以上 7点にまとめてみましたが
まずは状況をお教えいただける様お願いします。

-----

以上の質問とは別な話となりますが
単なる転送であれば nifty のメールサーバでも設定出来るはずです。
その方が
パソコン動いていない館でもちゃんと転送してくれます。
試してみてください。

-----

では。

.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -