過去ログ表示


過去ログ 385 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

前からですがアップグレードできません。
(#57017) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

サンダーバード2.0から3.0へアップグレードしたいんですが、ヘルプからのアップグレード欄がグレーになっていてできません。仕方なくそのまま使っていましたが、送信者にはそのままの物が送信されておりますが、今日送信したメール(送信済みトレイ)の中身が変になって保存されます。どうしたらいいか困っております。よろしくお願い致します。

Re: 前からですがアップグレードできません。
(#57019) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> サンダーバード2.0から3.0へアップグレードしたいんですが、ヘルプからのアップグレード欄がグレーになっていてできません。…

⇒バージョン2や3は既にサポート終了がアナウンスされているので、その影響かと思います。
現在バージョンは17.0.7です。最新版は下記からダウンロードできます→いったん保存
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

余りにもバージョンが飛びすぎているので、引き継げるのはメールデータぐらいでしょう。
エンジンも相当変化しているため、ディレクトリや外観も変わっているので、設定の引き継ぎは無用でしょう。
以下のアップグレード手順が安全かと思います。
1)先にメールデータをエクスポート(ファイル出力)しておく。
 念のため、profiles全体もコピー(バックアップ)しておく。
2)サンダーバード2.0をアンインストールする。
3)17.0.7をインストールする。
4)エクスポートしたメールデータをインポートする(読み込む)。

以上、ご参考まで。

Re: 前からですがアップグレードできません。
(#57020) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> > サンダーバード2.0から3.0へアップグレードしたいんですが、ヘルプからのアップグレード欄がグレーになっていてできません。…
>
> ⇒バージョン2や3は既にサポート終了がアナウンスされているので、その影響かと思います。
> 現在バージョンは17.0.7です。最新版は下記からダウンロードできます→いったん保存
> http://www.mozilla.jp/thunderbird/

一応補足を。

古賀さんの環境はMacでよろしいでしょうか?
OS X 10.5以前の場合は、現行最新の17.0.7はご利用できません。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/17.0.7/system-requirements/

その場合は、Thundebird以外の、ご自身のOSのバージョンに適合した、現在も更新されているソフトに乗り換えるのが賢明です。

ソフトのみならずOS自体も、古い、更新・サポートが終ったものを使い続けるのは危険です。

Re: 前からですがアップグレードできません。
(#57021) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

>> 古賀さんの環境はMacでよろしいでしょうか?
>> OS X 10.5以前の場合は、現行最新の17.0.7はご利用できません。

すみません。ここまでは気が回りませんでした。私の前投稿は無視してください。

しかし、WinXP-SP2は2004年9月、MacOSXv10.6は2009年㋇リリースとなっています。サポートOSを期間でみると、だいぶ差がありますね。
それほどwindousの発展が遅いのか、MacOSが変わりすぎるのか、考えさせられます…


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -