過去ログ表示

過去ログ 385 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

seamonkey 2.19 ブックマークからの新規タブ
(#57024) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Other)

MacOSX 10.6.8 seamonkey 2.19で教えて下さい。
ブックマークから新規タブを開きたいのですが、
「設定」「ブラウザ」「タブブラウズ」の下の
「ブックマークグループを開くときの処理」で
”新規タブを追加する”を選択しています。

ブックマークに保存したサイトを開くと既存のタブを上書きして開かれます。
バグでしょうか?

もしabout:configの設定方法があればそれも教えて下さい。

Re: seamonkey 2.19 ブックマークからの新規タブ
(#57025) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> MacOSX 10.6.8 seamonkey 2.19で教えて下さい。
> ブックマークから新規タブを開きたいのですが、
> 「設定」「ブラウザ」「タブブラウズ」の下の
> 「ブックマークグループを開くときの処理」で
> ”新規タブを追加する”を選択しています。
>
> ブックマークに保存したサイトを開くと既存のタブを上書きして開かれます。
> バグでしょうか?

その、開こうとした「ブックマークに保存したサイト」というのは、「ブックマークグループ」ですか?
「ブックマークグループ」ではないのなら、「ブックマークグループを開くときの処理」の設定は無関係のはずですが...

> もしabout:configの設定方法があればそれも教えて下さい。

SeaMonkeyは、prefs.jsの設定の多くをEdit/Preferences...に用意していて、タブ絡みは「tab」、ブックマーク絡みは「bookmark」、というキーワードを入れているのですが、about:configで見える設定は、Preferences.../BrowserのTabbed BrowsingとLink Behaviorで設定できるものしかなさそうに見えます。

ブックマークやリンクの右クリックで出るコンテキストメニューの一番上に「Open in a New Tab」をもって行ってそれをデフォールトのアクションにする設定が欲しい、というようなリクエストがでていたような気が...
リンクのコンテキストメニューでは既に一番上になっているようですけど。
Tab Mix Plusでこのあたりの設定をできると思うんだが、生憎Tab Mix PlusはSeaMonkeyは対象外のようで。

SeaMonkeyなら、コンテキストメニューの「Open in a New Tab」を使うか、コンテキストメニューをカストマイズして「Open in a New Tab」をデフォールトのアクションに変える、になりそうです。
それが嫌なら、Firefox+Tab Mix PlusとかGoogle Chrome、あるいは、Tab Mix PlusをSeaMonkey用に自分で改造。

私は、あるのかないのか不明のprefs.jsの設定を探したりアドオンを探したりするのは時間の無駄だと思っていますし、無条件で新規タブに開かれるのも嫌だし、コンテキストメニューのカストマイズも面倒なので、ブックマークでもリンクでも、素直にコンテキストメニューの「Open in a New Tab」。

Re: seamonkey 2.19 ブックマークからの新規タブ
(#57026) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> ブックマークに保存したサイトを開くと既存のタブを上書きして開かれます。
> バグでしょうか?

標準仕様だと思います。

Macなら、コマンドキー+クリック
で新規タブに開くと思いますが。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -