過去ログ表示

過去ログ 385 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

一部のキャッシュが保存されない
(#57159) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

CacheViewer Fx5で、保存されたキャッシュを見ているのですが、
どうも10MB以上のキャッシュが保存されないのです。

それと、画像のキャッシュばかりが保存されていて、動画のキャッシュが全く
保存されていません。完全に読み込んでいるにも関わらずです。

firefox3.6以前ではこんなことはなかったのですが、何保存容量を制限する
設定でもあるのでしょうか?

Re: 一部のキャッシュが保存されない
(#57162) このトピック中2番目の投稿
(環境: Other/Other)

現在のところ、「CacheViewer Fx6 0.9」が最新のバージョンだと思いますが、これもFirefox18以降は対応できていないようです。今年の7月に出された開発者のコメントによると、最新のFirefoxに対応すべく、コードを書き直している最中だそうですが、それが何時リリースされるかは不明です。

あと余計なお世話かもしれませんが、アドオンやFirefoxは、アップデートのチェックをお忘れなく。

(#57165) このトピック中3番目の投稿

キャッシュの保存先と内容は、firefoxの操作でも確認できます↓
http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/firefoxcache.html

(#57167) このトピック中4番目の投稿

書き忘れました…

[オプション]→[詳細]→[ネットワーク]タブで、キャッシュサイズ(キャッシュできる容量)を確認してください。
・デフォルト設定では数十MBで、小さいです。画像保存は無理でしょう。
・キャッシュサイズが不足すると古い順に消されますが、それでも収まらない場合はキャッシュされないと思います(できない)。
・キャッシュされているならば、日付やサイズを頼りに検索して当該ファイルがわかれば、それを別途保存(コピー)することが可能です。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -