過去ログ表示

過去ログ 388 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Safari)

昨日(2013年10月23日)気が付いたのですが、受信したメールをドラッグしてデスクトップに移動させる場合、それまでは複数を一気にドラッグできたのですが、一つだけしかドラッグできなくなっていました。
サンダーバードではない、別のファイル保管サーバーへ、毎日1000通程移動させているので、とても困っています。
これまで通り複数をドラッグできる方法をご存知でしたら、ぜひご教示ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

(環境: Win 7/Safari)

> > 昨日(2013年10月23日)気が付いたのですが、受信したメールをドラッグしてデスクトップに移動させる場合、それまでは複数を一気にドラッグできたのですが、一つだけしかドラッグできなくなっていました。
>>サンダーバードではない、別のファイル保管サーバーへ、毎日1000通程移動させているので、とても困っています。
>
> デスクトップフォルダーへのドロップ用に、ドラッグの開始の時に、サブジェクトを元にしたユニークなファイル名を作り出すのですが、その処理がO(N^2)なので、数多くのメールをドラッグすると、ドラッグを開始しただけでフリーズ状態なる、という問題があって、最初の一つしかファイル名を作りださない、という、完全な解決策ができるまでのつなぎの変更が、メールフォルダー間のドラッグでは問題が起こらないように、トランクにあたっていたはずです。
> 今までできていた、ということは、Tb 24ブランチ用のライブラリーを切り出す以前にあたっていたので、その変更がTb 24に入ってしまった、という可能性があります。
>
> Tbの-safe-modeでも起こりますか?
> 新規プロファイルでも起こりますか?
> ダミーのニュースサーバーのニュースアカウントだけを作ると、「ローカルフォルダ」というアカウントができますから、現行プロファイルディレクトリーの下の...Inboxなどのファイルを、新規プロファイルの...¥Mail¥Local Folders¥ABCにコピーして再起動すれば、新規プロファイルにメールをコピーできます。
>
>>毎日1000通程移動させているので、とても困っています。
>
> 複数のメールを選択しておいて、メニューの保存で、保存先のディレクトリーを指定する、という方法が効かない、ということですか?
> たとえ保存先を常に問い合わせる指定だとダメでも、固定した保存先に保存する設定だと、問題なかったような気が...

WADA様

早速アドバイスくださりありがとうございました。
これまできわめて原始的な方法でしか操作しておりませんでしたので、「保存」という技を知りませんでした。
早速使ってみたところ、指定先へ瞬時に保存することができました。

大変ためになるアドバイスをありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -