過去ログ表示

過去ログ 393 を表示

トピック内全 32 記事中の 31 〜 32 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

(環境: Win 7/Other)

Marioさん

同じ症状でしたが、下記対応にて解決。
ありがとうございます。

変更した覚えが無いのですが
 受信ウィンドウ自動チューニング レベル : experimental
になってました。

No57978に返信(marioさんの記事)
> Morikamiさん、はじめまして。
>
> 既に解決しているようなので、今更感がありますが・・・
> 私もMorikamiさんと全く同じ症状になったことがあります。
> 私の場合は、受信ウィンドウ自動チューニングレベルの設定に問題がありました。
> 「highlyrestricted」や「restricted」だと問題ありませんが、「experimental」になっていると、Firefox25以降だけでなく、TeamViewerが起動しないなどの不具合もありました。
>
> ちなみに私の環境では「normal」や「disabled」ではどうしても速度が落ちてしまうので、「highlyrestricted」で落ち着いています。Win 7/Other

(環境: Win 7/Other)

> 既に解決しているようなので、今更感がありますが・・・
> 私もMorikamiさんと全く同じ症状になったことがあります。
> 私の場合は、受信ウィンドウ自動チューニングレベルの設定に問題がありました。
> 「highlyrestricted」や「restricted」だと問題ありませんが、「experimental」になっていると、Firefox25以降だけでなく、TeamViewerが起動しないなどの不具合もありました。

まさかWindows7にそんな罠があったとは夢にも思っていませんでした。実は私もTCP受信ウィンドウの自動調整をexperimentalにしていたからです。Firefoxの公式ウェブページの何処にもそのような注意書きは掲載されていませんので、是非とも掲載して欲しいぐらいですね、Windows7ではTCP受信ウィンドウの自動調整をexperimental以外に設定、と。

今は“テテのアトリエ”というウェブページにある私家版FFとTBを使っていますので、TCP受信ウィンドウの自動調整をexperimantalにしていても全く問題なく最新版を使用出来ています。この記事もそこのFF29.0(Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:29.0) Gecko/20100101 Firefox/29.0)で書き込んでいます。

今更公式ビルドをインストールしてテストしたくないので、FF Portable 29.0でTCP受信ウィンドウの自動調整をexperimentalにしてネットワーク接続出来るか試してみましたところ、接続は問題なく出来ましたが、上記私家版ビルドよりあらゆるレスポンスが10倍以上程遅かったです。

以上。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -