過去ログ表示

過去ログ 391 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win 7/Safari)

ブラウザはChoromeを使っています。テキストのコピーペーストで、Thunderbiedにペーストする際、フォントのスタイルやサイズまでペーストされてしまいます。また、ペーストした以降のテキストは、そのサイズ・大きさになってしまいます。フォントについては、余計な情報を引っ張ってこないように(テキストの情報のみに)したいのですが、どうすればいいでしょうか?

(環境: WinXP SP3/Other)

> ブラウザはChoromeを使っています。テキストのコピーペーストで、Thunderbiedにペーストする際、
> フォントのスタイルやサイズまでペーストされてしまいます。
> フォントについては、余計な情報を引っ張ってこないように(テキストの情報のみに)したいのですが、どうすればいいでしょうか?

テキストモードのメール作成? HTMLモードのメール作成?

HTMLモードだとして、コンテキストメニューの"Paste without formatting"がちゃんと機能しない、ということ?

> また、ペーストした以降のテキストは、そのサイズ・大きさになってしまいます。

コピー&ペーストした部分が、「<p>パラグラフの途中まで」だと、その後ろは、ペーストで開始された<p>の続き、というのは自然のような気がするが...
で、新規に<p>や他のタグで始めたいのなら、明示的にパラグラフ、あるいは他の要素を選択し直す、と。

(環境: WinNT/Other)

#57704 の はぁとふる さん(投稿:2014/01/09(Thu)10:52:30,環境:Win7/Safari)
maji と申します。

既に Wada さんが返信投稿されていて既に解決済かとは思いますが、、、、、
ちょっと気になったので補足追加させていただきます。

Wada さんから

》 テキストモードのメール作成? HTMLモードのメール作成?

と確認質問ありましたが、どちらでしようか。

(a) HTMLモードのメールの場合

Wada さん返信投稿の通りです。
 最終的には Wada さん説明の

》 新規に<p>や他のタグで始めたいのなら、
》 明示的にパラグラフ、あるいは他の要素を選択し直す、と。

との対応となります。

(b) テキストモードのメール作成の場合

Thunderbird の規定値は HTMLモードのメール作成 となっています。
 以下の場所に苦悩に選択設定があります。

ツール−アカウント設定−編集とアドレス入力−編集−「HTML形式でメッセージを編集する」

ここのチェックを外すとテキストモードでメール作成が可能です。

-----

> フォントについては、
> 余計な情報を引っ張ってこないように(テキストの情報のみに)したいのですが、
> どうすればいいでしょうか?

たぶん上述(b)の事だとは思いますが、、、、
どうでしょうか。

.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -