過去ログ表示

過去ログ 394 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

TABの新規追加
(#57711) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

最近、Firefoxを最新(26.0)にしました。

幾つかのアドオンが最新バージョンに追いつかず、できるだけFirefoxのバージョンアップは今まで避けてきましたが、ある問題で、Firefoxの旧バージョンが原因と判明し、今回、更新を決断しました。

いままで、TabmixPlus(アドオン)を使って、リンクでページを開けば、そのまま新規TABが右側に追加されていき、使いやすかったのですが、このバージョンでは、Tabmixplusとの互換が上手くいかず、Disableにせざるを得ない状況です。Tabmixplusを有効にすると、TABそのものが、全く表示されなくなります。で、今、TabmixplusをDisable前提で悩み中です。

質問:
Firefoxのオプションのタブにある「リンクを新しいタブで開いたとき、直ぐにそのタブに切り替える」というのがありますが、上記のように新しいTABに切り替えてくれるという意味ではないのでしょうか?もともと、Firefoxは新しいTABを次々と追加しない仕様なのでしょうか?

Tabmixplusを入れないでも、CTLとリンクの同時押しで新TABが右に追加されることを最近、知ったのですが、この場合、常に左手をCTL近くで待機せざるをえず、やはり、やりづらいです。

何か、アドバイス無いでしょうか?

Re: TABの新規追加
(#57714) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

まず、Tab Mix Plusのバージョンは?
最新バージョンになっていますか?

A1
該当のオプション設定は、その通りです。
チェックした場合、新しいタブを開いたときに、そのタブが最前面になります。(そのタブのページが選択されます)

A2
リンクを新しいタブで開く方法は、それ以外にもあります。
・リンクを右クリックして「新しいタブで開く」
・リンクを中クリック(マウスのホイールでクリック)

(#57716) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

Pal様

早速のご返事、ありがとうございます。
中ホイールを使うことにします。

なお、Tab Mix Plusは昨日、ダウンロードしてインストールしたもので最新でした。

感謝します。
済!
(#57717) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> なお、Tab Mix Plusは昨日、ダウンロードしてインストールしたもので最新でした。

0.4.1.2.02でしょうか?

現行リリース版でダメなら、開発版を使うといいかもしれません。
自己責任で。
http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=15740

余談ですが、TMPは不具合誘発アドオンのTOP3(TOP5くらい?)には挙がるものです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -