過去ログ表示

過去ログ 391 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdで受信したメール内容を抽出できますか?
(#57732) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Thunderbird8.0から24.2にアップグレードしたところクラッシュ?しました。
Thunderbirdははじめから最新版にインストールし直してもいいのですが…。

以上は保留するとして、
C:\Users\****\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\に残っているデータから
メールの本文を抽出することは出来ますでしょうか?
可能であればその方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

(環境: WinXP SP3/Other)

> Thunderbird8.0から24.2にアップグレードしたところクラッシュ?しました。
> Thunderbirdははじめから最新版にインストールし直してもいいのですが…。
> 以上は保留するとして、
> C:\Users\****\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\に残っているデータから
> メールの本文を抽出することは出来ますでしょうか?

以前のプロファイルは一切触らず、新規にプロファイルを作って、メールデータを新規プロファイルに移行、という考えならば、以下が一番楽でしょう。

以前のプロファイル C:\Users\****\Profiles\OLD
新規のプロファイル C:\Users\****\Profiles\NEW
として、
(1) 新規のプロファイルで、ダミーのPOP3アカウントを作る。
サーバー=インチキサーバー(pop3.z.z.zとか)にして、手動で作成。
(2) そのアカウントのメールディレクトリーは、C:\Users\****\Profiles\NEW\Mail\pop3.z.z.zとして作られますから、
サーバー設定のメッセージの保存先を、C:\Users\****\Profiles\OLD\Mail\<既にあるディレクトリー>に変えて、再起動。
(3) ダミーのアカウントの下のメールフォルダーを、正規の、本来のアカウントの下に、丸ごと移動あるいはコピー。

なお、各種作業は、必ず、以前のプロファイルディレクトリーのバックアップをとってから行うようにしましょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -