過去ログ表示

過去ログ 391 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フォルダをサブ階層へ移動したら元に戻せない
(#57740) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

ある作成したフォルダを別のフォルダの直下に間違えて移動してしまったのですが、
元の場所に移動できません(上の階層に移動できない)

他のサブフォルダも同じです。別フォルダのサブフォルダの階層には
移動できるみたいですが上に移動できません
どうすれば移動できるのでしょうか?

Re: フォルダをサブ階層へ移動したら元に戻せない
(#57741) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> ある作成したフォルダを別のフォルダの直下に間違えて移動してしまったのですが、
> 元の場所に移動できません(上の階層に移動できない)
>
> 他のサブフォルダも同じです。別フォルダのサブフォルダの階層には
> 移動できるみたいですが上に移動できません
> どうすれば移動できるのでしょうか?

???

アカウントX
− AAA
− BBB
− CCC
− DDD
とあって、
アカウントX
− AAA
− CCC
  − BBB
− DDD
にしてしまったのなら、
CCCの下に動かしてしまったBBBを、どれかの親フォルダーの子供のフォルダーになるように、移動し直すだけ。
で、AAAやCCCと同じ階層に置きたいのなら「CCCの下のBBBを、アカウントXにドラッグ」するだけの話。
「アカウントX」は、メールフォルダーではないのですが、フォルダー管理の観点からは、「ルートのメールフォルダー」として扱っています。

おそらく、CCCの下のBBBをAAAとCCCの間にドラッグしようとしようとしてダメだった、のでしょう。
ブックマークの操作と少し異なるから、ちょっと戸惑うかもしれないですが、
フォルダーペインの表示は、あくまでも「フォルダーの親子関係」だけを表していて、
フォルダーの表示の順番は、ある親フォルダー内の子フォルダーの順序の関係を表しているものではありません。
フォルダーを表示する順番をドラッグ&ドロップで変えられる様になれば、フォルダーとフォルダーの間にドロップ、も、意味を持ってくるんですけどね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -