過去ログ表示

過去ログ 392 を表示

トピック内全 51 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

Re: Firefox 28.0 の不具合
(#57906) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> Firefoxを起動すると、「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタートページ」に なってしまいます。
> 又、起動時に「既定ブラウザの設定」と「拡張機能を有効にする」のポップアップが
> 毎回出て来ます。この件は何処がおかしいのでしょうか?
>
> なんでこうなるの!!

プロファイルがおかしい、あるいは、パソコン(OS)がおかしいからです。
それを確かめる手段の一つとして、先の質問をしたのです。

同じ質問を繰り返さないで、回答してください。

春ですねぇ〜
(#57907) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

どうも、質問とかをまともに読めていないような...

質問者の方、このフォーラムには「ツリー表示」というモードがあります。(ページの一番上)
「ツリー表示」にして、ツリーの一番上の、大元のポストの前の、(左側の)「All」と書かれたアイコンをクリックすると、全体が見えます。
回答者の方から質問されたことやアドバイスされたことを熟読し、何を質問されたのかよく考えて、状況などを、的確に、質問なさった方に説明なさる方がいいと思いますよ。
そうしないと、回答者の方に無駄な時間を費やさせるだけになってしまいます。

(#57908) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

ブックマークのみバックアップして、一度Firefoxに関する全ファイルを削除して再構築しては?
GoogleツールバーはFirefoxにはもう対応してません。

サードパーティーのアプリケーションが関与した場合はサポート出来ないばいいも在る事を御理解を。

Re: Firefox28.0の不具合
(#57909) このトピック中14番目の投稿

> どうも、質問とかをまともに読めていないような...
>
> 質問者の方、このフォーラムには「ツリー表示」というモードがあります。(ページの一番上)
> 「ツリー表示」にして、ツリーの一番上の、大元のポストの前の、(左側の)「All」と書かれたアイコンをクリックすると、全体が見えます。
> 回答者の方から質問されたことやアドバイスされたことを熟読し、何を質問されたのかよく考えて、状況などを、的確に、質問なさった方に説明なさる方がいいと思いますよ。
> そうしないと、回答者の方に無駄な時間を費やさせるだけになってしまいます。

私の、当初の質問に対して的確なご回答が得られてません・
3ユーザーの内、2ユーザーにて、ツール→オプションの設定が有効にならない
んです!起動する度に「当初の質問」のような現象になります。
諦めるしか無いのでしょうか?それともレジストリーの変更が必要かも・・・

(#57910) このトピック中15番目の投稿

> GoogleツールバーはFirefoxにはもう対応してません。

そうでしたか。
失礼しましたm(_ _)m

Re: Firefox28.0の不具合
(#57911) このトピック中16番目の投稿

> 私の、当初の質問に対して的確なご回答が得られてません・
> 3ユーザーの内、2ユーザーにて、ツール→オプションの設定が有効にならない
> んです!起動する度に「当初の質問」のような現象になります。
> 諦めるしか無いのでしょうか?それともレジストリーの変更が必要かも・・・

それを直すために、役に立つであろうことを散々お聞きしているのですが。
手始めが以下です。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-fix-preferences-wont-save
Firefoxのリセットはやってみたのですか?
やってもダメだったのですか?

prefs.js(プロファイル)の場所はわかったのですか?
わかったのなら、書かれている通り、削除し再起動してみましたか?

入っているアドオン、拡張機能はわかりましたか?

「保存されない。できない。」ばかりでは先に進みません。

春なんですね、やっぱり
(#57912) このトピック中17番目の投稿

> > どうも、質問とかをまともに読めていないような...
>>
>>質問者の方、このフォーラムには「ツリー表示」というモードがあります。(ページの一番上)
>>「ツリー表示」にして、ツリーの一番上の、大元のポストの前の、(左側の)「All」と書かれたアイコンをクリックすると、全体が見えます。
>>回答者の方から質問されたことやアドバイスされたことを熟読し、何を質問されたのかよく考えて、状況などを、的確に、質問なさった方に説明なさる方がいいと思いますよ。
>>そうしないと、回答者の方に無駄な時間を費やさせるだけになってしまいます。
>
> 私の、当初の質問に対して的確なご回答が得られてません・
> 3ユーザーの内、2ユーザーにて、ツール→オプションの設定が有効にならない
> んです!起動する度に「当初の質問」のような現象になります。
> 諦めるしか無いのでしょうか?それともレジストリーの変更が必要かも・・・

pal さんという方が、次のようにお書きになっているみたいですが、
> プロファイルがおかしい、あるいは、パソコン(OS)がおかしいからです。
> それを確かめる手段の一つとして、先の質問をしたのです。
それ以前に、そのPCとプロファイルをお使いの方に、問題があるようです。
他の方からの、解決のお手伝いをしてあげるための質問が全く理解できないようですし、また、そういった質問に回答する、ということすら一切できない方が、普通にパソコンを使って何かをする、ということを、まともにできるとは、到底思えません。

以下のように書いたかと思うと、
> 私は、Firefoxをただのブラウザとしてしか使ってないので、
> ホームページを表示させるだけにしか使ってませんので
> 「Firefoxのボタンをクリックして」終了するなんて意味が判りませんので、宜しくお願い致します。
以下のように書いてくるし、
> それともレジストリーの変更が必要かも・・・
何度も何度も、同じことを繰り返し書くだけで、
その事に関してもう少し詳しい状況を説明する、というようなことすらできない、
と大見受けします。

諦めるのが一番いいと思います。
春先なんですね、やっぱり。

Re: 春なんですね、やっぱり
(#57913) このトピック中18番目の投稿

3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無いので!2ユーザーは諦めます。
何度も症状をお伝えしてるのに、解決の糸口すら見い出せないのには残念ですネ

(#57914) このトピック中19番目の投稿

> 何度も症状をお伝えしてるのに、解決の糸口すら見い出せないのには残念ですネ

でも、おかしくなってしまった2ユーザーは諦める、という「解決策」が、ちゃんと見つかりましたよね。
使わなければ、問題が起こらない ⇒ 問題が起こらなくなったのだから「解決した」と言える。

> 3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無いので!2ユーザーは諦めます。

わけがわからないのですから、おかしくなったものはさっさと諦めて、その二台については、綺麗に掃除してから、アプリケーションなどを入れなおして、余計な問題が起こらないようにしてから使う、という方がいいでしょうね。
メーラーの、メールアドレスとかメールデータとか、ブラウザーの、ブックマークとかパスワードとか、ワードやエクセルのデータとか、自分で作成したイラストレーターのデータとか、家計簿ソフトのデータとか、自分の「財産」とも言えるものさえ残っていれは、
アプリケーションなどは一度全部アンインストールして、古くからの設定情報なども一度リセットし、必要ならば、レジストリーの変更や削除を行ってから、
再度アプリケーションをインストールし直して、もう一度使い始める、ということが、可能です。
大事なデータのバックアップさえあれば、ハードディスクを初期化してOSから入れ直し、ということも可能です。
そんな、手間だけかかって大変なだけ、ということを、わざわざやる必要は、全くないですけどね。

一台は、ちゃんと動いているから、大掃除や再設定が完了するまでの間、諦めた二台がしばらく使えなくても大きな支障はないでしょうし、
二台目を先にやって、うまくいったら三台目も行い、二台目と三台目の両方がうまくいきさえすれば、
今は動いているが、AdWCleanerを実行しなければいけなくなった、一台目についても、余計なアプリをアンインストール、などの掃除を行うことができます。
この際ですから、パソコンの大掃除をしてしまうのが得策だと思います。

(#57915) このトピック中20番目の投稿

何度も症状をお伝えしてるのに、解決の糸口すら見い出せないのには残念ですネ

でも、おかしくなってしまった2ユーザーは諦める、という「解決策」が、ちゃんと見つかりましたよね。
使わなければ、問題が起こらない ⇒ 問題が起こらなくなったのだから「解決した」と言える。

3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無いので!2ユーザーは諦めます。

わけがわからないのですから、おかしくなったものはさっさと諦めて、その二台については、綺麗に掃除してから、アプリケーションなどを入れなおして、余計な問題が起こらないようにしてから使う、という方がいいでしょうね。
メーラーの、メールアドレスとかメールデータとか、ブラウザーの、ブックマークとかパスワードとか、ワードやエクセルのデータとか、自分で作成したイラストレーターのデータとか、家計簿ソフトのデータとか、自分の「財産」とも言えるものさえ残っていれは、
アプリケーションなどは一度全部アンインストールして、古くからの設定情報なども一度リセットし、必要ならば、レジストリーの変更や削除を行ってから、
再度アプリケーションをインストールし直して、もう一度使い始める、ということが、可能です。
大事なデータのバックアップさえあれば、ハードディスクを初期化してOSから入れ直し、ということも可能です。
そんな、手間だけかかって大変なだけ、ということを、わざわざやる必要は、全くないですけどね。

一台は、ちゃんと動いているから、大掃除や再設定が完了するまでの間、諦めた二台がしばらく使えなくても大きな支障はないでしょうし、
二台目を先にやって、うまくいったら三台目も行い、二台目と三台目の両方がうまくいきさえすれば、
今は動いているが、AdWCleanerを実行しなければいけなくなった、一台目についても、余計なアプリをアンインストール、などの掃除を行うことができます。
この際ですから、パソコンの大掃除をしてしまうのが得策だと思います。

一台とか二台目と三台目とか言われてますが!
何か勘違いされてません?XPの中での3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無い
と言う事であって、大掃除や再設定など出来る訳無いでしょうが!Firefoxは3人で
共有して使っている(All User)んですよ!その中で2ユーザーは諦めるって事です
のですからネ!2ユーザーでも本来ならば問題なく使いたいんですよご理解を!

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

返信不可

- Child Tree -