過去ログ表示

過去ログ 392 を表示

トピック内全 51 記事中の 41 〜 50 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

(環境: WinXP SP3/Other)

プロファイルをそれぞれのユーザごとに作り直して結果を教えてください。

と、ご指摘が有りますが、作り直すすべが判りません!A・B・Cの3個のアカウント
には各々独立した「prefs.js」は存在してますが!
FirefoxとGoogleツールバーが使えるアカウントはAのみで、B・CはFirefoxのみが
使えますがGoogleツールバーは使えません!AwdCleanerを実行した代償は大きい
ですネ、非常に悔しいんです。どうやって「prefs.js」作り直すのですか?

のらねこ さんのポストに対して、以下のような回答があり、ようやく、少し前に進めるようになってきた模様です。
スレッドが深くなっていてわかりづらいので、新しいサブスレッドを起こしておきます。
ここから再開しましょう。

のらねこ さん
> プロファイルをそれぞれのユーザごとに作り直して結果を教えてください。

スレ主の、YOSHI さん
> と、ご指摘が有りますが、作り直すすべが判りません!
> A・B・Cの3個のアカウントには各々独立した「prefs.js」は存在してますが!
> FirefoxとGoogleツールバーが使えるアカウントはAのみで、
> B・CはFirefoxのみが使えますがGoogleツールバーは使えません!
> AwdCleanerを実行した代償は大きいですネ、非常に悔しいんです。
> どうやって「prefs.js」作り直すのですか?

AdWCleanerを実行した理由は、何ですか?
(#57940) このトピック中43番目の投稿

他のポストへの、YOSHI さんの応答に、以下のものがあります。
> 私の、XPには、A・B・Cと言う3個のアカウントが有ります。
> A:AdWCleanerを実行したアカウントですが全く問題なくGoogleツールバーは使用可
> B:prefs.js(プロファイル)削除して再起動したら、GoogleツールバーはOKになる
> C:prefs.js(プロファイル)削除して再起動したが、Googleツールバーは使用不可
> ※Cに付いては何処かを修正すれば使用可能と思われるが、
> 何処をどうするかは私には知識が無い為に判りませんので教えて頂けませんか。

プロファイルの作り直し云々、の前の確認です。

既に他の方が書いていらっしゃいますが、Googleツールバーは、Firefoxとの互換性は、とうの昔に失われています。
> (A) https://support.mozilla.org/ja/kb/google-toolbar-no-longer-compatible-with-firefox
バージョンチェックなどを無理矢理バイパスさせてインストールすれば、別に無理矢理動かなくなるようにしたわけではないから、動く範囲では動いていたはずですが、
最近のバージョンでは、それはダメになったようです。
> (B) http://miya99.blog.fc2.com/blog-entry-361.html
Firefox側のバージョンが上がって仕様・実装が変わったのに、昔のままのGoogleツールバーは、それらの変更に対応しないのですから、当然の話です。

(A)の「Google ツールバーが Firefox と互換性がない」には、
www.google.comに行けば、Google のすべてのサービスへのリンクがあって、 翻訳だの検索だのGoogleが提供している各種の機能は、別にGoogle ツールバーのようなものを使わなくたってできる、
Google ツールバーの多くの機能が、既にFireoxに実装されている、
他のFirefoxのアドオンと組み合わせれば、Google ツールバーで行っていたようなことを、たくさん実現できる、
と、ちゃんと書いてありますし、
(B)には、「Googlebar Lite」の「検索」の使い勝手が良かった、というような報告があります。

既に互換性の無くなっている「Googleツールバー」に、そこまで固執する理由は、何ですか?
どうしても「Googleツールバー」でないといけないのならば、Win-XPだし、別にFirefoxでなくたって、IEを使えばいいいだけの話ですよ。

(B)には、以下のように書いてあります。
> しかしつい先日、Firefox 24 へバージョンアップしたところタブの表示が無茶苦茶になり、
> このままではどうしようもないと思えるような非道い状態になってしまいました。
> いくらなんでもこの状態でリリースして問題にならないわけはないと思い、
> いよいよMIYAさんの環境に問題があると調査を始めました。
>
> そこで無理矢理動かしている Googleツールバーに問題があるとあたりを付けて無効にしたところ・・・
> ビンゴでした。今までの不具合がウソのように動きます。
> Firefox 開発陣の皆さん、ごめんなさい。

AdWCleanerを実行したのは、このようなことが起こったからなのですか?
そうである場合、どのような根拠で、AdWCleanerを実行したのですか?
ただ闇雲にAdWCleanerを実行したのですか?
誰かに指示されてdWCleanerを実行したのですか?

(環境: WinNT/Other)

>> プロファイルをそれぞれのユーザごとに作り直して結果を教えてください。
>
> と、ご指摘が有りますが、

えっとですね、その前にですね、質問に答えてくださいよ。
そちらの環境が分からないと作り直す手順がちゃんと伝えられない可能性があるんですよ、
理解してもらえませんかね?

くどいですが OS のアカウントが3つですね?
プロファイルは一つで、それを3つの OS アカウントでつかっているんですね?

どうなんでしょう?

> 作り直すすべが判りません!A・B・Cの3個のアカウント
> には各々独立した「prefs.js」は存在してますが!

そうですか。プロファイルの意味は分かりますよね?このスレッドの以前のやり取り
で提示されている URL を参照して、読んでいればわかるはずです。

> FirefoxとGoogleツールバーが使えるアカウントはAのみで、B・CはFirefoxのみが
> 使えますがGoogleツールバーは使えません!AwdCleanerを実行した代償は大きい
> ですネ、非常に悔しいんです。どうやって「prefs.js」作り直すのですか?

書き忘れていましたが、Google ツールバーは使わないほうがよいと思います。
インストールすることはできても強引にインストールすることになるので、
ちゃんと動く保証がありません。強引に使い続けるとしても、まず、
まともな状態に戻して、その後ご自由にどうぞと思っています。

なので、私は

>他の2ユーザーは起動時のHome Page をYahoo Japan に設定 しても再度起動した
>ら!「Firefoxへようこそ」「Mozilla Firefox スタートページ」「アドオン互換性
>レポーター」の3個のタブが出来て、Home Page が「Mozilla Firefox スタート
>ページ」に なってしまいます!この症状は修正出来ないのでしょうか?

の部分を何とかすることしかまずは考えていません。
これを何とかしておいて(というか、まず、まともに使えるようにして)、その後、
Google Toolbar を使う方法を考えるのが手順だと思っています。

まずは、
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-fix-preferences-wont-save
を参照し、できることをやってください。

うまくいかない場合、
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles
を参照し、新規プロファイルを作ってみてください。

どうもそちらの環境を教えてくれないので、どのユーザでどうやるべきなのかは
わからないのですが、とりあえず、うまく動かないと言っているユーザで、
やってください。

> プロファイルをそれぞれのユーザごとに作り直して結果を教えてください。
>
> と、ご指摘が有りますが、作り直すすべが判りません!A・B・Cの3個のアカウント
> には各々独立した「prefs.js」は存在してますが!
> FirefoxとGoogleツールバーが使えるアカウントはAのみで、B・CはFirefoxのみが
> 使えますがGoogleツールバーは使えません!AwdCleanerを実行した代償は大きい
> ですネ、非常に悔しいんです。どうやって「prefs.js」作り直すのですか?

書き忘れましたが、

>>何か勘違いされてません?XPの中での3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無い
>>と言う事であって、大掃除や再設定など出来る訳無いでしょうが!Firefoxは3人で
>>共有して使っている(All User)んですよ!その中で2ユーザーは諦めるって事です
>>のですからネ!2ユーザーでも本来ならば問題なく使いたいんですよご理解を!
>
>と書かれてますが、これは何を共有してるんですか。
>プロファイルを All Users において、それを共有しているのではないのですか。
>わかりません。

何を共有しているんですか?
全くわかりません。共有しているものがあるせいで起こっている不具合の可能性
もあるので、ちゃんと答えてくれることを期待します。

Re: Firefox 28.0 の不具合
(#57944) このトピック中46番目の投稿
(環境: WinVista/Other)

dWCleanerでどう云う操作をしたのか不明ですが、前回記述した様に「サードパーティ」に拠る問題発生に関してはフォロー出来ません。
自己責任の範疇だからです。
Googleツールバーに関しても、未対応の製品なので使い続ける事でFirefoxに深刻な問題が発生した場合にはユーザーの責任です。

user.jsにこだわってる様子ですが、Firefoxの基本的な設定は確かにuser.jsに記述されますが、此れだけでは無意味です。
profileの作り直しは以下を参考にして実行し、予め「ブックマーク」だけバックアップしてprofile自体を全部削除してから、新たな環境の構築が近道です。

* プロファイルの管理 | Firefox ヘルプ - https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles#w_cucgciaaacceagoooc

私からは此れ以上の助言はしません。

プロファイルは一つで、それを3つの OS アカウントでつかっているんですね?

何を言ってるんですか?
プロファイルは。3個のアカウントに各々独立して存在してますよ!

> プロファイルは一つで、それを3つの OS アカウントでつかっているんですね?
>
> 何を言ってるんですか?
> プロファイルは。3個のアカウントに各々独立して存在してますよ!

何を言ってるんですかって?それはこちらから言いたいですよ。
今回の返信でプロファイルは、3つの OS アカウントにそれぞれあるとわかりました。
では、

>>>何か勘違いされてません?XPの中での3ユーザーのうちの1ユーザーは全く問題無い
>>>と言う事であって、大掃除や再設定など出来る訳無いでしょうが!Firefoxは3人で
>>>共有して使っている(All User)んですよ!その中で2ユーザーは諦めるって事です
>>>のですからネ!2ユーザーでも本来ならば問題なく使いたいんですよご理解を!
>>
>>と書かれてますが、これは何を共有してるんですか。
>>プロファイルを All Users において、それを共有しているのではないのですか。
>>わかりません。
>
>何を共有しているんですか?
>全くわかりません。共有しているものがあるせいで起こっている不具合の可能性
>もあるので、ちゃんと答えてくれることを期待します。

何を共有しているのでしょう?この時に勘違いしていたならそれはそれで構わないので、
ちゃんと答えてください。つじつまの合わないレスでこちらではそちらの環境が
わからなくなっています。プロファイルを共有しているという意味でなかったなら、
何を意味しているのでしょうか?
あと、

>Documents and Settings の中に各ユーザー名の他に「All User」が有るでしょうが
>判りませんかネ!

という返信から、「共有して使っている(All User)んですよ!」というのが
「Documents and Settings 」の「「All User」」を利用して何かをしている、
という意味だろうと考えていますが、何をしてるんでしょう?

何の勘違いなら勘違いで構わないです。はっきりしてください。

Re: Firefox28.0の不具合
(#57950) このトピック中49番目の投稿

XPのFirefoxの3個のアカウントA・B・C全てに於いて完全に修復して、問題が解決
致しました!全ての回答者の皆様に御礼申し上げます。
済!
Re: Firefox28.0の不具合
(#57951) このトピック中50番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

> XPのFirefoxの3個のアカウントA・B・C全てに於いて完全に修復して、問題が解決
> 致しました!全ての回答者の皆様に御礼申し上げます。

質問には答えて頂けない。

で、挙句には、どうやって修復したのか、何をしたら修復できたのかを何も書かないで、うやむやなまま、あいまいなままで、自己完結、終結宣言ですか?

これでは他の人の役には全く立ちませんね。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

返信不可

- Child Tree -