過去ログ表示

過去ログ 393 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Linux/Other)

お世話になります。
タイトルどおり、最新版へのアップデート後、
ブックマークの自動保存が旧バージョンのままで上手く動作しないようなのですが、
他の方はいかがでしょうか?

こちらでは、Windows版、Ubuntu版で確認済です。

Ver.29になってから、インターフェースとか色々変化があるようで、
そういったところでバグってるということでしょうか?

どなたか分かる方は、ご回答ヨロシクお願いします。

(環境: Win 7/Other)

ご利用のアドオンは?

>ブックマークの自動保存が旧バージョンのままで上手く動作しないようなのですが、

手順は?
旧バージョンのままでとは、ファイル名に付けられた日付が更新されないということですか?

なお、Firefoxを開いてすぐ閉じたのでは、作成されなかったはずです。
どれくらいの時間が必要かは失念しましたが、しばらく起動しておいてから閉じないといけません。
また、24時間以上間隔が空いていないと、次のバックアップは作成されません。

まっさらな新しいプロファイルを作り、試しにひとつブックマークし、同様にやったらどうなりますか?

> ご利用のアドオンは?
>
>
> >ブックマークの自動保存が旧バージョンのままで上手く動作しないようなのですが、
>
> 手順は?
> 旧バージョンのままでとは、ファイル名に付けられた日付が更新されないということですか?
>
> なお、Firefoxを開いてすぐ閉じたのでは、作成されなかったはずです。
> どれくらいの時間が必要かは失念しましたが、しばらく起動しておいてから閉じないといけません。
> また、24時間以上間隔が空いていないと、次のバックアップは作成されません。
>
>
> まっさらな新しいプロファイルを作り、試しにひとつブックマークし、同様にやったらどうなりますか?

ご回答ありがとうございます。

Firefoxのアップデートは、まいど自動更新で行っています。

そういえば、Tab Mix PlusがWindowsのほうには入ってますので、
もしかするとその兼ね合いがあるかもしれません。

確かにFirefox 28までは、24時間経つと(次の日になれば)、
起動すると新しいバックアップが自動で作成されていました。

それはTab Mix Plusとかアドオンが入っていても正常でした。

ところがVer.29になってから、まったくといっていいほど反応がありません。

Palさんのほうで不具合がない、ということであれば、
入っているアドオン等が関係しているのかもしれませんね。

他にAdblock PlusがWin、Ubuntu両方に入れていますので、
もしかするとそれかな?とも思われます。

一応、ブックマークは手動で作成すれば特に問題はないので、
まっさらなプロファイルのほうですが、余裕がある時にでも試してみます。

ありがとうございました。

P.S.
一応、まだ未解決ということで、他の方のご意見もお待ちします。

先ほど、アドオンなしでの起動方法を見つけ、試してみたところ、
それでも自動作成されませんでした。

だとすると、about:configでいろいろいじったせいなのかも…。(^^;)
と言いたいところですが、Ver.28までの正常な頃から
特にカスタマイズしたつもりもないので分かりません。

あとはプロファイルの新規作成ってことのようですね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -