過去ログ表示

過去ログ 393 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

教えてください
(#58034) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

サンダーバードの受信メールを携帯にも同時に受信したいのですが
方法教えてください。

Re: 教えてください
(#58036) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP3/Other)

> サンダーバードの受信メールを携帯にも同時に受信したいのですが
> 方法教えてください。

サンダーバードは単なるメールクライアントであってメールサーバーではないですから、 サンダーバードの受信メールを携帯で受信することは出来ません。
サーバーにあるメールボックスの中にあるメールを、サンダーバードも携帯も、それぞれ勝手に、完全に独立して、読みに行く、というだけの話です。
で、その時に、POP3の場合は、サーバーにあるメールボックスの中にあるメールをダウンロードしたら、サーバーのメールボックスから消す、というのが、本来の標準的な使い方ですから、複数のPOP3メールクライアントからアクセスしたいのなら、「サーバーに残す」設定にして、サーバーにあるメールボックスの中にあるメールをダウンロードした後にサーバーのメールボックスから消さないようにしないといけない、というだけのこと。

(#58038) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

Provider によってはサーバーから携帯にも送ってくれる
サービスがあります。
私の場合、そのサービスを受けていて出先の場合便利です。
携帯で開いても、サーバーから消されることはありません。

(#58039) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Other)

#58034 の takahasi さん(投稿:2014/05/06(Tue)12:24:23,環境:Win7/Other)
maji と申します。

既に WADA さんと 福寿草 さんが返答投稿されてますが
まとめの意味でコメント追記させていただきます。

> サンダーバードの受信メールを携帯にも同時に受信したいのですが

あなたが Thunderbird を動かしてメールを受信したタイミングで携帯にメールを転送するのは
Thunderbirdの機能で可能かと思いますが(→ただし私はやった事ないですが)、
あなたのメールアドレスにメール届いたタイミングで(Thunderbirdで受信する前に)携帯へメールを送るのは
Thunderbird では出来ません。
言い換えると
あなたのアドレス宛に届いたメールをあなた用のメールボックスへ入れると同時に
あなたの携帯アドレスへも転送するとの方式となりますが、
そもそもソレは Thunderbirdの様なメールソフトの機能ではなく
メールを受け取るサーバー側の機能です。
そのあたりは WADA さんの投稿にある通りです。

私も
自分のある特定のアドレスへ届いたメールを携帯へ転送し
メール届いた瞬間に携帯メールで「届いた〜」と判る様にしてますが、
自分の使ってるメールサーバ側でその設定をしています。

通常のプロバイダであれば
その様な転送サービスを用意しているはずです。
takahasi さんの場合も
ご自身でお使いのメールサービスの管理者(またはサポート窓口)へ相談されてみてください。

では。

.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -