過去ログ表示

過去ログ 396 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re: 追加質問(Re: 使えないペルソナがある)
(#58223) このトピック中11番目の投稿
(環境: Other/DoCoMo)

#58221 の koyama さん(投稿:2014/09/19(Fri)08:56:56,環境:Other/Other)
maji です。

>>koyama さんが squaresincolors を正常に(チェック柄で)使われたのは
>>今の squaresincolors サイトに記載の更新日( February 24,2011 )よりも
>>前ですか? 後ですか?? それとも不明ですか???
>
> 不明です。気分次第でダウロードしておりますので…申し訳ありません。

正常だった時期は不明、との事。了解です。

>>squaresincolors 及び squaresincolors の作者さんが作った他のペルソナ(テーマ?)以外で
>>koyama さんの手元で「使えない」(→動くけど表示が違う)ものは ありますか?
>>ある場合はその名称を記載提示ください。
>
> 確認しておりません。

squaresincolors 及び squaresincolors の作者さんが作ったペルソナ(テーマ?)のみで事象が起きていて
他では未確認との事。了解です。

> それと、この問題はMozillaZineフォーラムでも質問して、
> そこで詳細な回答を得ました。
> 軽量テーマ(というのだそうです)の作者さんに問い合わせること、
> とのことでした。
> マルチポスト、申し訳ございませんでした。

マルチポストした向こう側(MozillaZineフォーラム)で
「そこで詳細な回答を得ました」との事ですが、
そこで koyama さんが得た知識(結果)は
「作者さんに問い合わせること」だけでしょうか?
向こう側で得た結果のエッセンスだけでも短めに紹介説明いただける様お願いします。

それが「マルチポストの「失礼にならない方法」」かと思います。

では。

.

まとめ(Re: 追加質問(Re: 使えないペルソナがある))
(#58229) このトピック中12番目の投稿
(環境: Other/Other)

#58221 の koyama さん(投稿:2014/09/19(Fri)08:56:56,環境:Other/Other)
maji です。

> マルチポストした向こう側(MozillaZineフォーラム)で
> 「そこで詳細な回答を得ました」との事ですが、
> そこで koyama さんが得た知識(結果)は
> 「作者さんに問い合わせること」だけでしょうか?
> 向こう側で得た結果のエッセンスだけでも短めに紹介説明いただける様お願いします。

koyama さんからレス無いので
別投稿(#58222)で pal さんが記載の MozillaZine投稿リンク先を見て
maji流にここまでの状況を整理してみました。

まとめると、

・「使えない」「Firefoxに反映されない」のではなく
 ちゃんと Frefox上で動くが期待した動作ではない
 squaresincolors の場合
 サイト提示だとチェック柄だが実際には紫色一色になる

・どの Thunderbirdバージョンかは判らないが
 いつに該当テーマ導入したかの時期も不明だが
 以前は正常(→チェック柄)だったが
 今の時点で Win8.1+Firefox32.0.1 で導入すると正常ではない(→紫色一色)

・Mozillazineフォーラム情報によると
 squaresincolors を導入した場合に
 Thunderbirdプロファイル内に作られる軽量テーマ画像情報が正しくなく
 テーマ及びテーマを配布しているサイト側に原因があるのではと推測される
 ただしその原因等は不明
 との事
 詳細は pal さん記載の MozillaZine投稿リンク先を参照

・squaresincolors 及び squaresincolors作者のテーマのみで現象発生し
 他の作者のテーマでは問題発生しない

となるでしょうか。

Koyamaさんへ質問です。上記まとめで理解内容は Koyamaさんと合っているでしょうか。

以上の通り、今回の現象は、
Koyamaさんの手元の Firefox環境や Firefox 32.0.1 さのものに原因あるのではなく、
Mzillazineフォーラムでの指摘でもある通り
squaresincolors作者さん側に原因がある様です。
よってこれ以降の追求は
まずは作者さんに問い合わせしてみるしかないでしょう。

では。

.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -