過去ログ表示

過去ログ 396 を表示

トピック内全 38 記事中の 21 〜 30 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

Re: Google Toolbar の復旧について
(#58291) このトピック中21番目の投稿
(環境: WinNT/Other)

> 横から、口を出すんじゃーねえよ!馬鹿野郎!

次に暴言を吐いたら、スレッドロックして、IP をアクセス禁止にします。
そのつもりでお願いします。

> 自力にて解決出来ないからこうして質問してるんだぜ!
> 自力にて解決出来るんだったら!こんな処でなんか質問しないよ!

だらか、検索キーワードまで指定してくれているのですよ。
サポート対象外なのだから、サポート対象外になっているのであきらめましょう、
で済む話なんですよ。下手にやり方を教えるというのは、よくない事を勧める
ようなものです。ですから、みなさん、自力で何とかしなさいと書いてくれてる
のだと思うのですけれど。

具体的に教えてほしいとのことなので、書いておきますが、

https://www.google.co.jp/search?q=Firefox+google+toolbar&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP:official&hl=ja&client=firefox-a

この検索結果の上3つをちゃんと読んで、それでもわからないなら、
あきらめるのがよいと思います。これ以上の情報は出てこないと思います。

(#58292) このトピック中22番目の投稿
(環境: WinNT/Other)

#58290 の YOSHI さん(投稿:2014/11/09(Sun)16:06:07,環境:Win7/Other)
maji です。

まず
他者の投稿の引用と自分自身の投稿部分とは
読み手に判る様に区別しないと非常に読み辛いです。
他者投稿引用部分は行頭に「 > 」を付ける様にしてください。

次に

> majiさんが、検索するためのキーワードを具体的に提示してくれています。←だって
> と記して有りますが!どんなにやっても上手くヒットしません!
> キーワード検索の方法でなく!実効性のある方法にて、リードして下さいませんか?

まずGoogleで「 Firefox google toolbar 」で検索しましょう。
人によって検索結果は違うかもしれませんが
以下(↓)を参照ください。
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=Firefox+google+toolbar

先頭から最初の 10個だけチェックしましょう。

mozilla.org mozilla.jp google.com google.co.jp 等のリンク 5個は
公式見解的なものなのでチェック除外し
残った 5個を上から順番に開いてみてください。

5個中の 2個は
google toolbar そのもののダウンロード先と google toolbar の代替を示すものなので
それらも無視しましょう。

残った 3個が YOSHI さん所望のものになるかと思います。
いずれも
Firefox最新版 に Googleツールバー をインストールする方法 ...
Firefox 18で新規にGoogleツールバーを導入する方法
Firefox 24.0でGoogle Toolbarを使用すると+ ...
等々のタイトル付いてるので
ある程度に見た目だけからも判断できるかと思います。

後はこの 3つのリンク先へ飛んで内容を参照した上でご自身で「判断」してください。
もし判断出来ない場合は
例えば「順番に上からやってみる」みたいな判断もあるかもしれません。
また「面倒くさいからやらない」てな判断もあるかもしれません。
面倒くさいと言われればソレ以上のフォローは出来ませんが。

もし私が判断するとしたら
 ・記事そのものの更新日付が新しいもの
 ・記載されてる Firefoxのバージョンが新しいもの
 ・関連モジュールのダウンロード方法が明記されてるもの
を判断基準とするでしょう。
ただし
既に(#58276)にも記した通り公式提供されてないものを闇の場所
(注:自分で信頼性を受け入れがたい場所との意)からダウンロードする勇気がないので
上述の手順で見つけた情報は私自身は手元で試してはいません。
また
既に Mozilla からも Google からも公式見解としてサポート切られてるので
上記の通りですが手元でテストする予定はありません。

> これでは、本当の意味での「教える」事にはなってませんよネ!
> 勝手に検索すれば的な言い方ではないですか!
> もっと親身になって教えて下さい!

私は「教える」なんて高尚な行為をしているつもりはありません。
ここは「ユーザ同士の自由な情報交換の場」との事なので
自分の出来る範囲で知っている情報&検索した結果情報を提供しているだけです。
うまく相手に情報が伝われば自分的には良しですし
うまく相手に情報が伝わらなければ残念ながらソレまででしょう。

では。

.

(#58293) このトピック中23番目の投稿
(環境: Mac/Other)

親身になって考えた結果でしょう。

サポート外の事を実行する、という事は、その結果として当然のようにトラブルが起こる、という事です。
>教えられた通りに行わせて頂きます!
と書かれていますが、例え書いてある通りに正しく手順を実行したとしても、
今後の Firefox のアップデート等で互換性に更に問題が発生した際に誰も修正してくれないのですから、
やはりトラブルは生じ得ます。
そのトラブルは即座に起こるかもしれませんし、数ヶ月後に起こるかもしれません。
トラブルの内容も、今回と同じように単純に Google Toolbar が使えなくなるだけとは限りません。
そういったトラブルを全て自分で解決できる程度の知識と能力が必要です。

たとえば、無理矢理 Google Toolbar を動かせるようにした結果、その後のバージョンアップで
Firefox が起動しなくなった時、または正しく動作しなくなった時に、原因をつきとめ
正しく動作する状態まで復旧する等の対処ができますか?

そういう能力が無いと自分でおっしゃっているのですから、そのような方に、
内容や危険性を理解しなくても実行できる形で手順を伝えるのは
トラブルを起こさせ、困らせるのと同等であり、むしろ不親切と言えます。

皆さんが「自身で検索し、そこに書いてある内容を読んで理解した上で実行する」という方法を提案されているのは、
そういう理由もあるのだと思います(もちろん他の理由も多々あるでしょう)
それができるのであれば、おそらくトラブルが起こった時も同じ方法で解決できるでしょう。
それができないのであれば、トラブルが起こった時にどうしようもなくなる、という事です。

ところで、Google Toolbar が使えない事で困っている、という事でしたら、
実際にどのような機能が無くて困っているか、という事をまとめて、
それらの機能を、サポートされた方法によって手に入れる手段を探すという方が安全かつ建設的ではないでしょうか。
いくつかの機能については代替となるアドオンが存在するはずです。

(#58294) このトピック中24番目の投稿
(環境: Win 7/Other)

たとえば、無理矢理 Google Toolbar を動かせるようにした結果、その後のバージョンアップでFirefox が起動しなくなった時、または正しく動作しなくなった時に、原因をつきとめ正しく動作する状態まで復旧する等の対処ができますか?

上記の件に付いては、自分で対処できます・

(#58295) このトピック中25番目の投稿

私は代替案を示しましたが、それでは納得できないという事でしょうか。

(#58296) このトピック中26番目の投稿

Firefox 用の Google Toolbar が私のFirefoxに上手く入れられなくって困って
イライラ・モヤモヤしている時に下記の書込みをされたので・・・

> 色々と返信されてますが、最終的な事としては、MozillaもGoogleも公式見解としてツールバーのフォローはもう打ち切って居ます。
> 此の場が公式で在っても非公式で在っても、公式が打ち切った案件に関してはフォローは出来ません。
> 拠って、どうしても以前の状態にしたかったら、検索する成りで自分自身の力だけで解決して下さい。

ついに頭に来てしまいましてご迷惑をお掛け致しました!ご免なさい

(#58297) このトピック中27番目の投稿

下記の様な状態にになってでも、何とかして私のFirefoxにGoogle Toolbarを入れたいんです!その解決方法は何とかクリアー出来ます!今迄使って来れてたのですからネ

> たとえば、無理矢理 Google Toolbar を動かせるようにした結果、その後のバージョンアップで
> Firefox が起動しなくなった時、または正しく動作しなくなった時に、原因をつきとめ
> 正しく動作する状態まで復旧する等の対処ができますか?

だから、ここをこうしたらFirefoxにGoogle Toolbarが入れられます!よって言うご回答が欲しいんです。

(#58298) このトピック中28番目の投稿

キーワードを打込んでググレ(検索)って言う回答ばかりで実効性のあるご回答は
全くなくって、自力にて解決したら・・・ばっかりで困ってます!

Firefox用Google toolbar 7.1.2011.0512Wのダウンロードとインストールの手順を段階を追って説明して下さいませんか?

お願いしますよ!これがダメならばもう「Firefx用のGoogle toolbar」は諦めるしか
有りませんネ!Firefxをリセットするまでは使えていたのに・・・残念で仕方ない!

(#58299) このトピック中29番目の投稿

私のコメントが
「その1件に対処できるなら検索した結果得られるであろう方法を書く」
というふうに読めたのでしたら申し訳ありません。
そのような意味ではありません。
少なくとも親身になって考えた結果からは、YOSHI さんの求める回答はありえないという事です。
起こりうるトラブルはその1件だけではありませんし、
こういう場にその方法が書く事が適切ではないという理由もその1つだけではありません。

他のアドオンで代用するのではなく、どうしても Google Toolbar でなければならない、という事でしたら、
私から提案できるのは Google Toolbar を今後もメンテナンスしてくれる人を探すか、
もしくはご自分でメンテナンスできる程度の技術を身につけるか、その2つくらいです。

ライセンスに関しては私は詳しく読んでいないのでご自分で解決して頂く事になりますが、
アドオンの作成や API の互換性に関する質問ならば、適切な場所で行えば回答を貰えるでしょう。

(#58300) このトピック中30番目の投稿

自分自身の力だけで解決しなさいってことは、ここのサイト「もじら組」は存在の
意味が無いんでは有りませんか?違いますか!

> 色々と返信されてますが、最終的な事としては、MozillaもGoogleも公式見解としてツールバーのフォローはもう打ち切って居ます。
> 此の場が公式で在っても非公式で在っても、公式が打ち切った案件に関してはフォローは出来ません。
> 拠って、どうしても以前の状態にしたかったら、検索する成りで自分自身の力だけで解決して下さい。

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3]

返信不可

- Child Tree -