過去ログ表示

過去ログ 41 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

calender上の日本語
(#5913) このトピック中1番目の投稿

Mozilla本体のことではないですが、よろしくお願いします。

Calenderを使いたいと思っています。
項目のTitleやNoteに日本語を入力すると、確定直後は正常に表示されるのですが、
開きなおしたり、別の項目を編集して確定すると文字化けして表示されてしまいます。
そもそも、Calender自体が日本語対応してないんでしょうか?
ただ、文字化けしない文字列もあるので対応していないとは思えないのですが...
プロファイルのCalenderディレクトリを一度削除して作り直してもダメですし、
文字コードを指定するような設定項目もないようなのでちょっと困っています。

最新ナイトリー(2003062708) on WindowsXP Proを使用しています。

Re[1]: calender上の日本語
(#5920) このトピック中2番目の投稿

> Calenderを使いたいと思っています。
> 項目のTitleやNoteに日本語を入力すると、確定直後は正常に表示されるのですが、
> 開きなおしたり、別の項目を編集して確定すると文字化けして表示されてしまいます。
> そもそも、Calender自体が日本語対応してないんでしょうか?

こちらでは、何ヶ月も前から日本語化していないMozilla/WinXP
(現在は1.4RC3)+Calendarで問題なく日本語使えています。

Re[2]: calender上の日本語
(#5921) このトピック中3番目の投稿

> こちらでは、何ヶ月も前から日本語化していないMozilla/WinXP
> (現在は1.4RC3)+Calendarで問題なく日本語使えています。

う〜ん、環境が悪いんでしょうか...
プロファイル内CalenderディレクトリのCalenderDataFile*.icsをテキストエディタで
開いてみました。改行コードはCRLF、漢字コードはUTF8と認識されます。
ここで入力したはずの文字のうち、
「研究授業」が「研究授讌」とかわってしまっています。
「シスアド検定第一部」はそのまま。
表示時はどちらも?文字の連続となります。やっぱり文字コード系がおかしなことに
なっていると思われるのですが、素人なので手が出せません。

他のカレンダーソフトを使うという選択肢もあるんでしょうが、既にMozilla依存症
なので、できればMozilla使いたいなぁと思ってます。

Re[3]: calender上の日本語
(#5931) このトピック中4番目の投稿

こちらでは「研究授業」も「シスアド検定第一部」も文字化けは
ありませんでした。

うーん、何なんでしょうね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -