過去ログ表示

過去ログ 4 を表示

トピック内全 18 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#603) このトピック中1番目の投稿

いつもお世話になっています。

Mozilla 0.9.8を使っていたのですが、0.9.9 が出たと言うことなので
早速インストールしたのですが、サイドバーのブックマーク表示が下線付きに
なります。

上書きインストールでなく、Mozilla 0.9.8は一旦アンインストールしてから
0.9.9をインストールしました。

おかしいと思ってプロフィールを削除してからインストールしても結果は同じ
でした。0.9.9をインストールした方のサイドバーのブックマークは、0.9.8と
同じ状態で表示されているのでしょうか?。

Re[1]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#604) このトピック中2番目の投稿

> いつもお世話になっています。
> > Mozilla 0.9.8を使っていたのですが、0.9.9 が出たと言うことなので
> 早速インストールしたのですが、サイドバーのブックマーク表示が下線付きに
> なります。
> > 上書きインストールでなく、Mozilla 0.9.8は一旦アンインストールしてから
> 0.9.9をインストールしました。
> > おかしいと思ってプロフィールを削除してからインストールしても結果は同じ
> でした。0.9.9をインストールした方のサイドバーのブックマークは、0.9.8と
> 同じ状態で表示されているのでしょうか?。

そう言う、仕様だと思います。

Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#607) このトピック中3番目の投稿

いつもお世話になります。

> > > そう言う、仕様だと思います。

了解いたしました。有り難うございました。

Re[1]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#608) このトピック中4番目の投稿

> サイドバーのブックマーク表示が下線付きになります。

Lo-Fi Classic というテーマでは、この下線が出ないようにしてあります。
[View]-[Apply Themes]-[Get New Themes]から入手出来ます。

ついでですが、0.9.9のクラッシックテーマでツールバーを小さくするためのuseChrome.cssを書いてみました。宜しかったら試してみて下さい。プロファイルフォルダ内の、chromeというフォルダの中にこれを置いてMozを再起動すれば、有効になります。
http://gashu.org/mozilla/userChrome.css

Re[2]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#615) このトピック中5番目の投稿

>>いつもお世話になっています。
>>> Mozilla 0.9.8を使っていたのですが、0.9.9 が出たと言うことなので
>>早速インストールしたのですが、サイドバーのブックマーク表示が下線付きに
>>なります。
>>> 上書きインストールでなく、Mozilla 0.9.8は一旦アンインストールしてから
>>0.9.9をインストールしました。
>>> おかしいと思ってプロフィールを削除してからインストールしても結果は同じ
>>でした。0.9.9をインストールした方のサイドバーのブックマークは、0.9.8と
>>同じ状態で表示されているのでしょうか?。
>
> そう言う、仕様だと思います。
ぼくも、そう思っていたのですが、2002031421以降のLinux Buildでは、
元に戻っています。

バグが修正されたのか、再び仕様が変更されたのかはわかりませんが。

Re[2]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#616) このトピック中6番目の投稿

> > ついでですが、0.9.9のThemesでツールバーを小さくするためのuseChrome.cssを書いてみました。宜しかったら試してみて下さい。プロファイルフォルダ内の、chromeというフォルダの中にこれを置いてMozを再起動すれば、有効になります。
> http://gashu.org/mozilla/userChrome.css

gashuさんのThemeをwindowsとTurbolinux7/gnomeで快適につかっております。
モニターの画面が小さいので、naga10フォントをxで使ったりして、なるべく
小さな画面でも快適なインターネットを追求しておりますので、kdeの
クラッシックテーマで
つかわせて、いただきました。
まいど、おおきにです。

Re[3]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#617) このトピック中7番目の投稿

どうもです。

qtarouさん
> モニターの画面が小さいので、naga10フォントをxで使ったりして、なるべく
> 小さな画面でも快適なインターネットを追求しておりますので、

0.9.9のフルスクリーンモードが結構良い感じではないですか?
私もウェブを主に見る時は、だいたい画面が800x600なので、
タブと併せてかなり快適に使えて気に入ってます。
ボタンが多いマウスとかトラックボールで、
F9(サイドバー)、Ctrl+T(新規タブ)、Ctrl+W(タブ閉じ)をボタン割当てて、
ウィンドウ制御の設定をすると、殆どことが足せますね。
フルスクリーンからリストアすると画面占有してしまうなどのバグが残ってますが。

フルスクリーン起動するオプションって無いのでしょうかね?

(#618) このトピック中8番目の投稿

秀の助さん:
> ぼくも、そう思っていたのですが、2002031421以降のLinux Buildでは、
> 元に戻っています。
> > バグが修正されたのか、再び仕様が変更されたのかはわかりませんが。

恐らく、仕様の変更だと思います。
0.9.9からサイドバーパネルのブックマークだけ特別な扱いになりました。
理由は、ワンクリックで開くので、ダブルクリックで開く他と変えたためだと思います。

今はどうなっているのでしょう?

(#619) このトピック中9番目の投稿

秀の介 様

いつもお世話になります。ご返答有り難うございます。

> ぼくも、そう思っていたのですが、2002031421以降のLinux Buildでは、
> 元に戻っています。
> > バグが修正されたのか、再び仕様が変更されたのかはわかりませんが。

今の状態からまた元に戻るという可能性もあるのですね。今の状態では
見づらいので、しばらくはCtrl+Dで表示されるブックマークマネージャ
を使いながら、サイドバーが元に戻るのを待ってみたいと思います。

ついでに質問があるのですが、Ctrl+Dで表示されるブックマーク
マネージャにおいて、いつもLocation表示のチェックマークを外す
のですが、ブックマーク・マネージャを閉じて開くとまたLocation
が表示されてしまいます。

このLocationを表示しないように設定するような場所はないので
しょうか?。

いつも質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Re[4]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#620) このトピック中10番目の投稿

> どうもです。
> > 0.9.9のフルスクリーンモードが結構良い感じではないですか?
> 私もウェブを主に見る時は、だいたい画面が800x600なので、
> タブと併せてかなり快適に使えて気に入ってます。
> ボタンが多いマウスとかトラックボールで、
> F9(サイドバー)、Ctrl+T(新規タブ)、Ctrl+W(タブ閉じ)をボタン割当てて、
> ウィンドウ制御の設定をすると、殆どことが足せますね。

gashuさん、こんにちは。
windowsでshockwave.comのゲームをするときには、フルスクリーン
で、やっておりますが、まだ、0.9.8のままです。turbolinux7では
0.9.9ですが、フルスクリーンの仕方がわかりません。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -