過去ログ表示

過去ログ 4 を表示

トピック内全 18 記事中の 11 〜 18 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[3]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#621) このトピック中11番目の投稿

gashu 様

いつもお世話になります。ご返答有り難うございます。

> > Lo-Fi Classic というテーマでは、この下線が出ないようにしてあります。
> [View]-[Apply Themes]-[Get New Themes]から入手出来ます。

ご教授いただいたスキンも入れてみました。
確かにサイドバーに下線は表示されなくなりましたが、Lo-Fi Classicの
参考画面にあるようなブックマーク選択状態(カーソル反転表示)にはなり
ませんでした。(文字の色が変わる状態)

OSによってスキンの反映の状態が違うのでしょうか(涙)。
当方はIBM Thinkpad 570、Windows 98 です(古くてスイマセン)。

> > ついでですが、0.9.9のクラッシックテーマでツールバーを小さくするためのuseChrome.cssを書いてみました。宜しかったら試してみて下さい。プロファイルフォルダ内の、chromeというフォルダの中にこれを置いてMozを再起動すれば、有効になります。
> http://gashu.org/mozilla/userChrome.css

有り難うございます。勉強して試してみようと思っています。

Re[4]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#623) このトピック中12番目の投稿

> ついでに質問があるのですが、Ctrl+Dで表示されるブックマーク
> マネージャにおいて、いつもLocation表示のチェックマークを外す
> のですが、ブックマーク・マネージャを閉じて開くとまたLocation
> が表示されてしまいます。
>
> このLocationを表示しないように設定するような場所はないので
> しょうか?。
ごく最近修正されたバグのようです。
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=116752
この問題は、
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=128815
によって、解決されたみたいです。

ちなみに2002031521/Linuxでは、再現しなくなっているので、
1.0では修正されていると思います(^^;

Re[4]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#624) このトピック中13番目の投稿

>>ぼくも、そう思っていたのですが、2002031421以降のLinux Buildでは、
>>元に戻っています。
>
>> バグが修正されたのか、再び仕様が変更されたのかはわかりませんが。
> 恐らく、仕様の変更だと思います。
> 0.9.9からサイドバーパネルのブックマークだけ特別な扱いになりました。
> 理由は、ワンクリックで開くので、ダブルクリックで開く他と変えたためだと思います。
>
> 今はどうなっているのでしょう?
20020314/21以降では、BookmarksにOutlinerが導入された直後
(0.9.8?)と同じ感じです。すたわち、タイトルは黒で、下線なしです。

ただ、マウスポインタだけは、リンクの上と同じ(手の形)になります。

(#626) このトピック中14番目の投稿

秀の介様

いつもお世話になり有り難うございます。

> > ちなみに2002031521/Linuxでは、再現しなくなっているので、
> 1.0では修正されていると思います(^^;

そうなのですね。修正されるのを待つようにいたします。
 有り難うございました。

> 確かにサイドバーに下線は表示されなくなりましたが、Lo-Fi Classicの
> 参考画面にあるようなブックマーク選択状態(カーソル反転表示)にはなり
> ませんでした。(文字の色が変わる状態)

入手先の画面は、少し古いバージョンのものなので、0.9.9のものとは違っています。
外観は、基本的にはどのOSでも同じです。

クラッシックテーマのブックマークの選択状態のカーソル反転表示をするための、
コードを書いてみたので、これを、userChrome.cssに足せば、0.9.8と同じような外観になると思います。

Windows98でしたら、

C:\Windows\Application Data\Mozilla\Profiles\default\xxxxxxx.slt\chrome

といったような場所に、userChrome.cssという名前のファイルを置けば良いです。

/* ここから */
outlinerchildren:-moz-outliner-row(selected) {
background-color: -moz-Dialog !important;
}

outlinerchildren:-moz-outliner-row(selected, focus) {
background-color: Highlight !important;
}

outlinerchildren:-moz-outliner-cell-text {
color: -moz-FieldText !important;
text-decoration: none !important;
}

outlinerchildren:-moz-outliner-cell-text(selected) {
color: -moz-DialogText !important;
}

outlinerchildren:-moz-outliner-cell-text(selected, focus) {
color: HighlightText !important;
}
/* ここまで */

Re[5]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#628) このトピック中16番目の投稿

> windowsでshockwave.comのゲームをするときには、フルスクリーン
> で、やっておりますが、まだ、0.9.8のままです。turbolinux7では
> 0.9.9ですが、フルスクリーンの仕方がわかりません。

失礼、0.9.9では、WINDOWSでしかフルスクリーンが備わってないようです。

Re[5]: Mozilla 0.9.9のサイドバー表示
(#629) このトピック中17番目の投稿

> 20020314/21以降では、BookmarksにOutlinerが導入された直後
> (0.9.8?)と同じ感じです。すたわち、タイトルは黒で、下線なしです。

情報ありがとうございます。

> > ただ、マウスポインタだけは、リンクの上と同じ(手の形)になります。

うーん・・・。

(#630) このトピック中18番目の投稿

gashu様

いつもお世話になります。

> > クラッシックテーマのブックマークの選択状態のカーソル反転表示をするための、
> コードを書いてみたので、これを、userChrome.cssに足せば、0.9.8と同じような外観になると思います。

有り難うございます!。早速導入したところ、0.9.8と同じ外観になって
 使いやすくなりました。助かりました、有り難うございました。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -