過去ログ表示

過去ログ 42 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mailでのプラグインの扱いについて
(#6086) このトピック中1番目の投稿

Netscape 6.2.3より、Netscape Mail を使用しており、6.2.3 -> 7.0 -> 7.0.1 と
使用して来ました。(7.0.2 は、日本語ファイル名の添付ファイルでの問題がある
ため、使用しませんでした。)先日、7.1 が公開されたために、バージョンアップ
したのですが、プラグインの扱いに変更になった点があり、その仕様が少々気にな
ります。

Acrobat Readerのプラグインを入れた場合、7.0.1 までは、メールに添付されたpdf
ファイルを開こうとすると、メールのウィンドウ内にプラグインが立ち上がり、別
にAcrobat Readerが立ち上がることなく、メールウィンドウ内で pdfファイルを見
ることが出来ました。しかし、7.1 では、Mailのみを立ち上げている場合は、他の
アプリケーションのファイルと同様に、どのように処理するかの確認のウィンドウ
が表示され、「標準のアプリケーションで開く」を選択すると、Acrobat Readerが
立ち上がります。しかし、Navigator も同時に立ち上げている場合は、Navigator
のウィンドウ内にプラグインで表示されます。この仕様は非常に中途半端であり、
これまでの仕様に慣れていたので、違和感があります。

Mozilla の各バージョンで確認したところ、1.2.1 までは、Mail内でプラグインが
機能します。1.4 は、Netscape 7.1と同仕様で、1.3.1 は、Navigator を同時に立
ち上げているかどうかに関わらず、Mailではプラグインが機能しません。

このあたりの仕様について、どの様なものが良いか、これまでに議論されたことは
あるのでしょうか。自分としては、1.2.1 までの仕様が良いと思います。
仕様をころころ変わるのは、考えものですね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -