過去ログ表示

過去ログ 42 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サイドバーが表示されなくなりました
(#6096) このトピック中1番目の投稿

以前はサイドバーのブックマークなど普通に使えてたんですが、Mozilla1.4にしてからかNetscape7.1入れてからかよく分からないですが表示出来なくなりました。
サイドバーの設定の使用可能なタブには今まで通り表示はされてるんですが、追加のボタンを押しても追加出来ない状況です。プレビューは問題なくできます。
バグかよく分からないですが、何か設定ファイルとかがおかしいんでしょうか?
誰かご存じでしたらよろしくお願いします。

使用環境は
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624
です。
Netscape7.1でも同じ状況です。

Re[1]: サイドバーが表示されなくなりました
(#6097) このトピック中2番目の投稿

バージョンアップしてからおかしくなったのだと、XULキャッシュがおかしくなっているか、プロファイルがおかしくなっているかも知れません。
1.XULキャッシュの削除(プロファイルディレクトリ内にある「XUL.xxx」というファイル。Macは良く分からないので、ご自分で確認お願い致します)
2.プロファイルの作り直し(ブックマークなどの必要なものをバックアップしてから、既存のプロファイルを削除、新たに作成)
といったことを行ってみてください。

あくまで勘なので、保証はできないのですが。

Re[2]: サイドバーが表示されなくなりました
(#6098) このトピック中3番目の投稿

サイドバーがおかしいと言うことは、プロファイル内の panels.rdf の異常かもしれませんね。

> 2.プロファイルの作り直し(ブックマークなどの必要なものをバックアップしてから、既存のプロファイルを削除、新たに作成)
 プロファイルは複数作成可能です。プロファイルマネージャを起動すれば追加作成できます。その後必要なファイルをコピーすれば大体OKです。「はじめてのMozilla1.0」のプロファイルマネージャの項は今でも有用ですよ。
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/profilemanager.html
 インポートできれば一番なんですが、ダメなんですよね。

そもそもMozillaとNetscapeは別のプロファイルにすべきだと思うのですが。

Re[3]: サイドバーが表示されなくなりました
(#6101) このトピック中4番目の投稿

早々の返事ありがとうございます。
はっきりした原因は分からないのですがなんとか元に戻りました。
サイトにあるGoogleの検索をサイドバーに追加してみたら、設定で今まで追加出来なかったものが出来るようになりました。
XULファイルは捨ててやってみたのですがなおらなかったので、プロファイル内のものが壊れてたのかもしれないです。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -