過去ログ表示

過去ログ 43 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Java1.4.2のPluginについて
(#6153) このトピック中1番目の投稿

JavaのSDK
j2sdk-1_4_2-windows-i586.exe
を落としてインストールしたのですが、動いてくれません。。

環境は
Windows2000 SP4 + Mozilla1.4
です。
MozillaはZIP版を落として解凍後使っています。

about:pluginsでみてみるとJava-PlugInsとはでているのですが
アプレットのあるページを出すと、ジグソーパズル?のような
絵があり Click Here to get the plugin
とでています。なんどリブートしてもどうさしません。。。

何かご存じの方、教えてください

Re[1]: Java1.4.2のPluginについて
(#6154) このトピック中2番目の投稿

一度 Edit > Preferences > Advanced > Enable Java を無効にしてから再度有効にすると、直るかもしれません。少なくとも私の場合はそれで直りました。
それでもダメならPluginsフォルダにJREのDLLファイルをコピーしてみて下さい。

(#6155) このトピック中3番目の投稿

> JavaのSDK
> j2sdk-1_4_2-windows-i586.exe
> を落としてインストールしたのですが、動いてくれません。。
>
> 環境は
> Windows2000 SP4 + Mozilla1.4
> です。
> MozillaはZIP版を落として解凍後使っています。
>
> about:pluginsでみてみるとJava-PlugInsとはでているのですが
> アプレットのあるページを出すと、ジグソーパズル?のような
> 絵があり Click Here to get the plugin
> とでています。なんどリブートしてもどうさしません。。。
>
> 何かご存じの方、教えてください

コントロールパネル→Java Plug-in コントロールパネル→ブラウザに、「Mozilla 1.1以降」の設定があって、そのチェックボックスにチェックが入っていますか?
この設定がないあるいはイネーブルにできない場合は、インストーラー版のMozilla(1.1以降のどれか)を導入しておいてからJavaをアンインストール/再インストールすると使えるようになるはずです。
(Mozillaの導入情報をレジストリーに設定してやる、という手もありますが)

なお、Mozilla 1.4(最近のFirebirdも)では、少なくともJava pluginに関しては自動的に検索するようになったので、MozillaのpluginsディレクトリーにコピーされていなくてもOKのはずです。
プロファイルの入っているMozillaディレクトリーの中の、pluginreg.datの中を見ると、自動検索するプラグインがわかります。
ただし、ZIP版Mozillaでpluginsディレクトリーに自動的にコピーされない状況では、古いプラグインモジュールが入っているときちんと動作しないので、注意が必要です。

(#6157) このトピック中4番目の投稿

C:\にMozillaを置いている場合
デスクットプで右クリック>新規作成>テキスト文書

REGEDIT4(Windows2000やXPの場合Windows Registry Editor Version 5.00)

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla\Mozilla\Extensions]
"Plugins"="C:\\Mozilla\\Plugins"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\mozilla.org\Mozilla]
@=""
"CurrentVersion"="1.4 (en)"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\mozilla.org\Mozilla\1.4 (en)\Main]
@=""
"Install Directory"="C:\\Mozilla\\"

これをコピペして名前をつけて保存、このファイルの拡張子をtxtからregに変更
でこれをダブルクリックするか右クリックでレジストリに結合すれば完了

Java1.4.2のPlugin 便乗質問
(#6163) このトピック中5番目の投稿

jdk 1.4.2を導入したところ、キャッシュの振る舞いがおかしくなった気がするのですが
mozillaのせいなのか、jdk1.4.2の問題なのか、両者の相性のせいなのか
わかりません。
環境はmozilla1.4 win98です。
問題というのは、javaでアプレットを作ってmozilla上で試したあとソースを変更して
コンパイルし、再読込をして動作させると変更前のプログラムが動いているという
ものです。変更前のプログラムというものは呼び出し元にはもう存在しないので
キャッシュなんだろうと思うわけです。
jdk1.4.2で規定のキャッシュフォルダや設定ファイルの場所が変わったので
jdk1.4.2の問題である気がするので、その場合ここに書くのは不適切ですが、
javaアプレットのキャッシュはmozillaのキャッシュフォルダにあるものが有効
となっているとすれば、mozillaを疑ってみることもできます。

mozillaではjavaアプレットをキャッシュしているのでしょうか?
してないとするとjdk1.4.2の問題となるでしょうから、すぐに「済」にしたいと思います。
よろしくお願いします。

Re[2]: Java1.4.2のPlugin 便乗質問
(#6164) このトピック中6番目の投稿

Shift+Ctrl+r(キャッシュを読み込まずにリロード)してみると、どうなりますか?

Re[2]: Java1.4.2のPlugin 便乗質問
(#6165) このトピック中7番目の投稿

> 環境はmozilla1.4 win98です。
> 問題というのは、javaでアプレットを作ってmozilla上で試したあとソースを変更して
> コンパイルし、再読込をして動作させると変更前のプログラムが動いているという
> ものです。

アプレットはサーバーにあるものですか? それともローカルですか?
サーバーの場合は、LiveHTTPHeaders ( http://livehttpheaders.mozdev.org/index.html )を入れてToolsから起動しHTTPヘッダーを確認すると、実際にアプレットを取りに行っているかどうかを確認できると思います。
また、Java側のキャッシュかどうかは、コントロールパネル->Java plug-inコントロールパネル->キャッシュで、キャッシュのクリアーまたはキャッシュオフで確認できます。

(#6166) このトピック中8番目の投稿

いろいろな情報をありがとうございます。
レジストリの設定を試して、うまく動くようになりました。
ご回答下さった方々ありがとうございました。

他に質問がでてるようなのですが、一応解決済みにしておきます。。
すみません。。
済!
Re[3]: Java1.4.2のPlugin 便乗質問
(#6167) このトピック中9番目の投稿

tuさん、Wadaさん
レスありがとうございます。
ローカルファイルを読み込んでいます。
Shift+Ctrl+R、Shift+再読込どちらもだめでした。java plug-inキャッシュオフも
ききません。
mozillaのせいともjava plug-inのせいともいえない状況です。
私の環境固有の問題かもしれません。また、javaとATOKとは何回か相性の
問題を起こしているので、そのせいかもしれません。

Java1.4.2のPlugin 便乗質問
(#6168) このトピック中10番目の投稿

j2sdk-1_4_2-windows-i586.exeは正式版だと思っていたのですが、
これをインストールして

java -version
と入力すると

java version "1.4.2"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.4.2-b28)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.4.2-b28, mixed mode)

と出てきます。まだベータ版とも取れるのですが、私のところだけでしょうか?
java developerの日本語版サイトは、j2se 1.4が未だに1.4.1_02(実際は1.4.1_03)で
1.4.2はベータ版とかいてあるのでいったいなにを信用したらいいかわからない状況です。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -