過去ログ表示

過去ログ 42 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: JLPをインストールしたけれど。
(#6216) このトピック中11番目の投稿

> mozilla.exe かのショートカットを作成した場合は、そのプロパティを開いて
> コマンド欄に既に、
>
> C:\Program Files\mozilla\mozilla.exe
>
> が設定されていたと思います。
> ですので、その後ろに
>
> -UILocale ja-JP -contentLocale JP
>
> を追加すれば良いと思います。
> ただ、この場合、フォルダパス中に Program Files というような間にスペース
> がある場合は "(ダブルクォート)でくくる必要があったのではなかったかと。
> 以下のように。
>
> "C:\Program Files\mozilla\mozilla.exe -UILocale ja-JP -contentLocale JP"
"C:\Program Files\mozilla\mozilla.exe" -UILocale ja-JP -contentLocale JP
です。クォートの位置が違います。また、WinMeで既に自動でクォートしてくれますのでユーザが気にする必要はありません。エラーが出たのは、実行ファイル名とコマンドラインオプションの間の空白を省いたからだと思います。
# 1つ入るって書いたのに。

Re[5]: JLPをインストールしたけれど。
(#6217) このトピック中12番目の投稿

>>ただ、この場合、フォルダパス中に Program Files というような間にスペース
>>がある場合は "(ダブルクォート)でくくる必要があったのではなかったかと。
>>以下のように。
>>
>>"C:\Program Files\mozilla\mozilla.exe -UILocale ja-JP -contentLocale JP"
> "C:\Program Files\mozilla\mozilla.exe" -UILocale ja-JP -contentLocale JP
> です。クォートの位置が違います。また、WinMeで既に自動でクォートしてくれますのでユーザが気にする必要はありません。エラーが出たのは、実行ファイル名とコマンドラインオプションの間の空白を省いたからだと思います。
> # 1つ入るって書いたのに。

クォートの位置が違うんですね。(^^;;
勉強になりました。m(__)m

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -