過去ログ表示

過去ログ 42 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ページのソースを・・・
(#6219) このトピック中1番目の投稿

「ページのソース」でソースが表示されるのですが、
せっかく付属してくる「Composer」で表示させることはできないのですか。
「Composer」が使われない理由があるのですか。

Re[1]: ページのソースを・・・
(#6220) このトピック中2番目の投稿

> 「ページのソース」でソースが表示されるのですが、
> せっかく付属してくる「Composer」で表示させることはできないのですか。
> 「Composer」が使われない理由があるのですか。

「ファイル」メニューの「ページを編集」で出来ますよ。

Re[2]: ページのソースを・・・
(#6222) このトピック中3番目の投稿

> 「ファイル」メニューの「ページを編集」で出来ますよ。
そうなんですが、
「Composer」の「HTMLソース」表示モードで表示したいのです。

Re[3]: ページのソースを・・・
(#6223) このトピック中4番目の投稿

# Composer 使ったことないからなあ...

ありきたりのオーサリングツールは勝手にソースを整形するものですが、Mozilla の Composer にその心配はないのでしょうか? 識者が答えてくださるとうれしいです。

そしてハートのしっぽさんには勝手に整形されることへの恐れはないのでしょうか? それとも整形して欲しいのでしょうか?

「HTML ソースモードで表示」は、編集を始めた後でメニューを選べば出来そうな気がしますが、そのソースが整形されるべきか否かが問題だと思います。

Mozilla はソース表示にもソースを変えてしまうバグがありますが...
Bugzilla Bug 57724 View source munging pages (does not display original page source as sent by server)
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=57724

Re[4]: ページのソースを・・・
(#6224) このトピック中5番目の投稿

> そしてハートのしっぽさんには勝手に整形されることへの恐れはないのでしょうか? それとも整形して欲しいのでしょうか?

やろうと思えば(Composerでなくても)できてしまうので、
ComposerでHTMLソース表示モードで表示することが問題だとは思いません。
せっかくMozillaにはComposerという便利なツールがついているので、
ホームページを作っているとそういった使い方の方が使いやすい気がします。

Re[5]: ページのソースを・・・
(#6225) このトピック中6番目の投稿

>>そしてハートのしっぽさんには勝手に整形されることへの恐れはないのでしょうか? それとも整形して欲しいのでしょうか?
> やろうと思えば(Composerでなくても)できてしまうので、
> ComposerでHTMLソース表示モードで表示することが問題だとは思いません。
> せっかくMozillaにはComposerという便利なツールがついているので、
> ホームページを作っているとそういった使い方の方が使いやすい気がします。
 お言葉ですが、Composerは必ずインストールされるものではないのですから、デフォルトでそういう動作は問題があるでしょう。今後は順次独立したアプリケーション (ブラウザ:Mozilla Firebird、HTMLエディタ:Composer++) になるわけですし。

View Page Sourceの代わりにEdit This Pageを起動する機能拡張を書いてみてはどうでしょうか。

Re[6]: ページのソースを・・・
(#6226) このトピック中7番目の投稿

>  お言葉ですが、Composerは必ずインストールされるものではないのですから、デフォルトでそういう動作は問題があるでしょう。今後は順次独立したアプリケーション (ブラウザ:Mozilla Firebird、HTMLエディタ:Composer++) になるわけですし。
>
>  View Page Sourceの代わりにEdit This Pageを起動する機能拡張を書いてみてはどうでしょうか。

何をどう使うか人によってそれぞれでしょうし、
使い方によっては良くも悪くもなりますので、
今のままであるのがとりあえず無難なのかもしれません。

使い勝手の面で個人的に気になっていただけですので、
それ以上は何もありません。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -