過去ログ表示

過去ログ 43 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firebirdでgoogleの日本語検索トラブル
(#6276) このトピック中1番目の投稿

soloと申します。

Windows2000SP4+Windows Updateで適応できるすべてのpatch+Mozilla Firebird/0.6.1
を利用しております。
この環境にて
http://www.google.com/
を利用し検索キーワードを入力し「日本語のページを検索」にチェックを入れます。
その後「Google 検索」をクリックすると検索結果が表示されるわけですがページ
下部の「Result Page : 」の2〜や「Next」をクリックすると前ページにて
「日本語のページを検索」にチェックしているハズですが「ウェブ全体から検索」
にチェックが入った状態となってしまいます。
このため必要とした情報を得られません。
なにか解決策をご存じな方がいらっしゃいましたらお教えください。

なお、Firebird/0.6やMozilla1.4では発生していませんでしたしプロファイルも
その都度作り直しています。

Re[1]: Firebirdでgoogleの日本語検索トラブル
(#6277) このトピック中2番目の投稿

試してみました。
Win2000上ですが、これ、IE、Operaでも発生しますね(^^;。
ということで、僕は、Googleでトラブルが発生したのではないかと判断します。
ちょっとびっくり。

Re[2]: Firebirdでgoogleの日本語検索トラブル
(#6286) このトピック中3番目の投稿
> Win2000上ですが、これ、IE、Operaでも発生しますね(^^;。
おっしゃるとおりIEでも発生しました。
と、いうわけでこの件は解決済みにしておきます。
pppさん検証してくださってありがとうございました。
お騒がせ致しました。 m (. . )m

済!
Re[1]: Firebirdでgoogleの日本語検索トラブル
(#6287) このトピック中4番目の投稿

> この環境にて
> http://www.google.com/
> を利用し検索キーワードを入力し「日本語のページを検索」にチェックを入れます。
> その後「Google 検索」をクリックすると検索結果が表示されるわけですがページ
> 下部の「Result Page : 」の2〜や「Next」をクリックすると前ページにて
> 「日本語のページを検索」にチェックしているハズですが「ウェブ全体から検索」
> にチェックが入った状態となってしまいます。
> このため必要とした情報を得られません。
> なにか解決策をご存じな方がいらっしゃいましたらお教えください。

[ウェブ全体から検索]なのか[日本語のページを検索]なのかは HTML form 内の lrパラメータへの値で示されているのですが、ページ下部の「Result Page : 」の2〜や「Next」の所の query string で lr が二重定義されちゃっているんですよね。

Googleにバグ報告しちゃうのが良いかなと。

Re[2]: Firebirdでgoogleの日本語検索トラブル
(#6295) このトピック中5番目の投稿
> [ウェブ全体から検索]なのか[日本語のページを検索]なのかは HTML form 内の lrパラメータへの値で示されているのですが、ページ下部の「Result Page : 」の2〜や「Next」の所の query string で lr が二重定義されちゃっているんですよね。
> 
> Googleにバグ報告しちゃうのが良いかなと。
ここまで調べませんでしたが、pppさんに教えて頂いた時点で
|ご意見、ご感想
|
|Googleに関するご意見、ご感想、ご質問などがありましたら、japanese@google.com
|までお問い合わせ下さい。
のメールアドレスに報告をしました。

いまのところ返信はありません。

(#6296) このトピック中6番目の投稿

Linux+Mozilla Firebird/0.6.1で昨日(7月31日)私が使ったとき問題なかったですよ。

直った後だったのかな?

(#6312) このトピック中7番目の投稿
> Linux+Mozilla Firebird/0.6.1で昨日(7月31日)私が使ったとき問題なかったですよ。
> 
> 直った後だったのかな?
8/4の02:53に返事がきました。
直したかは記述してありませんでしたが、問題解決のため
システムを修正したと書いてありました。

今度こそ済みでしょうか(w
みなさまおさわがせ致しました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -