過去ログ表示

過去ログ 43 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Firebird 0.6.1が起動しない
(#6358) このトピック中1番目の投稿

Win2000 SP4/Firebird 0.6.1 で、Firebirdが起動しません。
Mozilla 2003081104(1.5b)とFirebird0.6とを使っていましたが、そこから

1) Firebird 0.6 を削除
2) 0.6.1を解凍し、起動
3) あとで気が付いて 0.6 のプロファイルを削除し、それから「-p」オプションで起動

という手順を経ました。3)の状態で起動できません。
お知恵を拝借させえてください。

追加
(#6359) このトピック中2番目の投稿

新たに0.6をインストールしても、起動しなくなりました。

Re[1]: Firebird 0.6.1が起動しない
(#6360) このトピック中3番目の投稿

うーん、とりあえず手動でプロファイル類を全て消してみては
いかがでしょうか。

場所ですが、Mozilla Firebird ではなくて Mozilla Seamonkey の
場合はこちらに書いてまして
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/profilemanager.html#profilemanager-profiledir
ここで書かれているディレクトリ名に含まれる mozilla という部分を
Phoenixと読み替えていただければ、Mozilla Firebird のプロファイル
の場所になったと思います。

Win2000なら ...\Application Data\Phoenix を全て削除です。
その下にある Profiles だけでなく registry.dat や pluginreg.dat
などのファイルも消してください。

更に Windows ディレクトリに mozver.dat というファイルがあれば
それも消してください。

もちろん、Mozillaを完全に終了させた状態で行ってください。
念のためにWindowsのタスクマネージャを起動して mozilla??? が隠れて
起動したままになっていないかもご確認ください。

Re[1]: Firebird 0.6.1が起動しない
(#6362) このトピック中4番目の投稿

> 3) あとで気が付いて 0.6 のプロファイルを削除し、それから「-p」オプションで起動

「-p」オプション無しで起動してもだめでしょか?
「phoenix」のディレクトリ全部消えてますでしょか?
# 削除するよりディレクトリ名を変更するだけのほうが後々楽、という話も。

あとは、0.6のファイル消さずに0.61を解凍して上書きしちゃったってことはないですか?

(#6365) このトピック中5番目の投稿

ご返事ありがとうございます。

> うーん、とりあえず手動でプロファイル類を全て消してみては
> いかがでしょうか。
>
> 場所ですが、Mozilla Firebird ではなくて Mozilla Seamonkey の
> 場合はこちらに書いてまして

ということは、Mozillaのファイルはすべて消す、ということですか?

(#6366) このトピック中6番目の投稿

ご返信、ありがとうございます。

> 「-p」オプション無しで起動してもだめでしょか?
> 「phoenix」のディレクトリ全部消えてますでしょか?
> # 削除するよりディレクトリ名を変更するだけのほうが後々楽、という話も。
>
これは全部やりました。だめです。

> あとは、0.6のファイル消さずに0.61を解凍して上書きしちゃったってことはないですか

最初だけ、0.6がある場所じゃないところに解凍はしました。
そのせいなんでしょうか。
どこから手をつければいいのでしょうか。

Re[3]: Firebird 0.6.1が起動しない
(#6367) このトピック中7番目の投稿

> ということは、Mozillaのファイルはすべて消す、ということですか?

「Mozilla Firebirdのプロファイル」を消す、ということです。
プロファイルについては、先のリンク先をご覧ください。
要するに、Moz FBを利用するための個人データを消してみる、ということです。

(#6368) このトピック中8番目の投稿

どうもありがとうございます。
プロファイルと mozver.dat いずれも手動で消しましたが、それでも起動しません。
OS のインストールからしなければなりませんかね?

Re[3]: Firebird 0.6.1が起動しない
(#6370) このトピック中9番目の投稿

> どこから手をつければいいのでしょうか。

こんにちは。恐らく それはバグでして、最近の Nightly Builds では修正されている筈です。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3279
本当に修正されているか試していただけないでしょうか?
ftp://ftp.mozilla.org/pub/firebird/nightly/latest-trunk/

Re[5]: Firebird 0.6.1が起動しない
(#6371) このトピック中10番目の投稿

> どうもありがとうございます。
> プロファイルと mozver.dat いずれも手動で消しましたが、それでも起動しません。
> OS のインストールからしなければなりませんかね?

起動しない、というのは、何の反応もないということですか?
何か、メッセージは出ませんか?
あと、流行のMSブラストに感染していると、アプリケーションが正常に機能しなくなった、というのは、良く聞きますが、その点は大丈夫ですか?

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -