過去ログ表示

過去ログ 43 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla1.4の日本語化ができない
(#6376) このトピック中1番目の投稿

こちらで質問して構わないかどうか分からないので、もし不適切な話題であれば
無視してください。

Windows2000(SP4)にMozilla1.4をインストールして、まっちゃんのJLP
moz1.4-langjajp-tm0.4.xpiを導入しても日本語化ができません。
ちなみに、自宅ではWindows2000(SP4)にmoz1.4-langjajp-tm0.1.xpiを導入して
ますが、こちらは正常に日本語化ができています。
なお、Mozilla1.4をアンインストールして再インストールして再度日本語化の
手順を踏んでも同様に日本語化できません。

どの部分がまずいのでしょうか?ヒントを教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Re[1]: Mozilla1.4の日本語化ができない
(#6390) このトピック中2番目の投稿

>> Windows2000(SP4)にMozilla1.4をインストールして、まっちゃんのJLP
> moz1.4-langjajp-tm0.4.xpiを導入しても日本語化ができません。
> ちなみに、自宅ではWindows2000(SP4)にmoz1.4-langjajp-tm0.1.xpiを導入して
> ますが、こちらは正常に日本語化ができています。
> なお、Mozilla1.4をアンインストールして再インストールして再度日本語化の
> 手順を踏んでも同様に日本語化できません。

Windows を利用していないので、勘です。m(__)m
xpi をローカルにダウンロードしてインストールしているなら、そのダウンロード
フォルダのパスに日本語か含まれているからかもしれません。
あと思い付くのは、

1. xpi の作成ミスかもしれませんが、確認する環境を持っていませんので。m(__)m
2. xpi の導入時の権限
3. ディスク上の空き容量

などかなぁ。

(#6392) このトピック中3番目の投稿

> こちらで質問して構わないかどうか分からないので、もし不適切な話題であれば
> 無視してください。
>
> Windows2000(SP4)にMozilla1.4をインストールして、まっちゃんのJLP
> moz1.4-langjajp-tm0.4.xpiを導入しても日本語化ができません。
> ちなみに、自宅ではWindows2000(SP4)にmoz1.4-langjajp-tm0.1.xpiを導入して
> ますが、こちらは正常に日本語化ができています。
> なお、Mozilla1.4をアンインストールして再インストールして再度日本語化の
>
> どの部分がまずいのでしょうか?ヒントを教えてください。

いったん Mozilla を修了して、XUL.mfl を削除してみては?

参考:
http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/x/x114.htm

Linux などでは XUL.mfasl とあるけど、そうだったかなぁ・・・。

(#6394) このトピック中4番目の投稿

(1)
管理者権限のあるアカウントで作業していますか。
(2)
Mozilla 1.4はインストーラ版ですか、ZIP版ですか。
(3)
完全にアンインストールしていますか。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla
C:\Program Files\mozilla.org ←インストーラ版のMozillaフォルダ
各フォルダ以下すべて削除していますか。

(#6408) このトピック中5番目の投稿

自己レスです。
結局、解決しました。

手順は以下のとおりです。
1)Profile中のchromeディレクトリにあるchrome.rdfを削除する。
2)\Program Files\mozilla.org\Mozilla\chrome\chrome.rdfを削除する。
3)プロファイルをいったん削除して、再度作り直す。

参考にしたURLは、
http://suosday.g-com.ne.jp/nyozlla/
です。

アドバイス頂きました皆さん、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -