過去ログ表示

過去ログ 43 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ジャンクメールが削除されない
(#6395) このトピック中1番目の投稿

Mozilla1.4 で「自動的にジャンクメッセージを○日以上古いものはこのフォルダから削除する」を設定しているんですが、いつまでたっても削除されないようです。そういうもんでしょうか??

アドレスを複数使っているのが、原因かも知れませんが…。

複数アカウントで junk mail folder が 1 つなら
(#6396) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla1.4 で「自動的にジャンクメッセージを○日以上古いものはこのフォルダから削除する」
> を設定しているんですが、いつまでたっても削除されないようです。そういうもんでしょうか??
>
> アドレスを複数使っているのが、原因かも知れませんが…。

http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=195047
doesn't automatically delete mail in junk mail folder

アカウント毎に個別に Junk mail folder を作成しておくと良いのかもしれません。

現象が違いますが、
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=205208
Auto deleting junk mail removes training from junk mail controls
では複数アカウントを持っていて、Junk mail folder が 1 つの場合にトレーニング
していたデータも junk mail が削除される際に消失するような現象が、個別に
したら改善したような事もコメントされています。
# まとはずれかな。(^^;

Re[1]: ジャンクメールが削除されない
(#6397) このトピック中3番目の投稿

> Mozilla1.4 で「自動的にジャンクメッセージを○日以上古いものはこのフォルダから削除する」を設定しているんですが、いつまでたっても削除されないようです。そういうもんでしょうか??

この書き込みを見てJunkフォルダーを見てみたら、私のところでも全然削除されていませんでした。
ちゃんと削除されていたこともあったのですが、どういうわけか、三ヶ月くらい前のジャンクメールも残っていました。
Junkフォルダーを良く見ると"Junk"のステータスが消えていたので、全部のメールを"Junk"にマークし直してやったら、自動的に削除されるようになりました。
私はTrunkのNightlyを使っているので状況や原因が異なるとは思いますが、参考までに。

個別には設定していますが
(#6398) このトピック中4番目の投稿

> アカウント毎に個別に Junk mail folder を作成しておくと良いのかもしれません。

私も個別に設定していますが、どうも2つめのアカウントはまったく削除されていないようです。1つめのアカウントでは削除されているような気がしますが、スパムが少ないのでいまいち自信がないです。

手動でジャンクに設定しなおしても変化はないです。1.5a でも同じようなので、1.5b が出たらまた試してみます。

ジャンクフラグの消失
(#6405) このトピック中5番目の投稿

> Junkフォルダーを良く見ると"Junk"のステータスが消えていたので、全部のメールを"Junk"にマークし直してやったら、自動的に削除されるようになりました。
> 私はTrunkのNightlyを使っているので状況や原因が異なるとは思いますが、参考までに。

本題からずれますが、ジャンクフラグはmsfファイルに保存されています。
よって、プロファイル間でメッセージの移行時にmboxファイルだけをコピー
したのではジャンクフラグが消えてしまいます。

Re[3]: ジャンクフラグの消失
(#6412) このトピック中6番目の投稿

>>Junkフォルダーを良く見ると"Junk"のステータスが消えていたので、全部のメールを"Junk"にマークし直してやったら、自動的に削除されるようになりました。

> ジャンクフラグはmsfファイルに保存されています。

そういえばリブート後のscandiskで、MozillaのMailフォルダーが対象になったような記憶が...
Junk.msfが対象になった時があって、その時に作り直されたんでしょうね。
私の場合は、Windows Meという素晴らしいOSのおかげで、月に一度はCTRL+DELでの強制リブートが効かない時の強制電源オフの訓練をさせてもらっています。
最近のWindows Update後は、週に一回なんですけどね(^^;
これで、納得できました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -